笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ヘリノックス グランドチェア

 
先週買った「ヘリノックス グランドチェア」が着荷しまして。
 

仕舞い寸法はこんな感じ。
同じヘリノックスの超メジャーチェア、「チェアワン」より小さく。
重量も、チェアワン890gに対して615gと、30%ほど軽いです。
 
「小っせ! 軽っ! いいじゃない、いいじゃない」
 
ニヤニヤしながら袋を開けますってーと。

左から収納袋、シート、フレーム。
フレーム内にはゴムのコードが通ってて、組み立ては簡単。
作りもさすがヘリノックス、しっかりしてますね。
 

フレーム組み立ては、30秒くらいかな?
 

幕体をフレームにかぶせれば、完成。
どんな不器用でも、1分あれば組み立てられるでしょう。
つわけで、早速、座ってみます。
 
「やっべ、なにこれステキ(・∀・)」
 
すっぽり包まれる、チェアワンの「あの座り心地」と。
あぐらイスの低さ+脚を投げ出す楽さ。
言うなれば、「ローチェア型ハンモック」ってトコでしょうか。
 
座ったら最後、立ち上がる気力を根こそぎ持ってかれますwww
 
小ささ、軽さ、組み立てのイージーさ、座ったときの楽さ。
俺がツーリング用のイスに対して求めてたすべてが、ここにありました。
ロング、ソロ、山賊宴会問わず、へヴィローテーションになりそうです。
 
いっや、これはマジでオススメ(・∀・)b