笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ガスの移動

必要かどうかじゃない、やりたいかどうかだ(挨拶)

つわけで特に今すぐ必要ではないんですが、やりたかったのでCB缶からOD缶へのガス移動をします。
 
f:id:noreturnrydeen:20190722212617j:plain
右の一般的なCB缶から、左のOD缶へ移す簡単なお仕事。
 
f:id:noreturnrydeen:20190722212723j:plain
OD缶を氷で冷やしつつ、CB缶をお湯で温めたら。
写真の左下にある変換バルブを使って差し込みます。
 
f:id:noreturnrydeen:20190722212925j:plain
CB缶は急速にガスが抜けて温度が低下するので、ある程度したら1度外し、また温めてから差し込むのを繰り返します。
 
ブタンオンリーになっちゃうので、寒冷シーズンは使えませんが、まあ元々寒いときはガソリン使ってるので問題ないですね。
 
むしろ問題なのは。

たかだかタバコ吸わないくらいで、暇をもて余して毎晩いろいろ余計なコトをやってる、俺の脆弱なメンタルの方ですな。
 
まあ、たぶん明日もなんかやりますけど😃