笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ツールロール自作

ビューエルさん(前に乗ってたバイク)のシート革がアホほど余ってたので。

なんか作ろうと思い立ち、ツールロールを自作することにしました。

ってほど大袈裟なもんでも難しいもんでもないんですが。
 
f:id:noreturnrydeen:20191006160250j:plain

とりあえず、くっそデカいです。

必要なモノを納めようと採寸してたら、こんなアホサイズになりました。
 
f:id:noreturnrydeen:20191006160433j:plain

こんだけ納めます。

が、巻いてみたら小さい工具がカチャカチャ。

普通、ツールロールって仕切りがありますからね。
 


んで、面倒だけど仕切りを縫おうかとした瞬間。

いつもの「天啓」が降りてきました。

大抵、あとあとややこしい事になる例のアレ。
 


こないだノリで買った「羊皮紙」ツールロール。

f:id:noreturnrydeen:20191006160748j:plain
f:id:noreturnrydeen:20191006160811j:plain
アレを仕切り代わりにすりゃいいんじゃね?
 
f:id:noreturnrydeen:20191006160914j:plain
やってみたら、どうやら良さげ。

少なくとも手縫いで仕切り付けるよりは楽だし。

ってことで、これで完成。
 
f:id:noreturnrydeen:20191006161038j:plain
ツールロールってよりツールバッグサイズだけど。

ま、広げればそのままパーツ置き場になるし。

汚れても濡れてもシート革だから大丈夫だし。
 


しばらく車載工具はこんな感じで。

そんな秋の夕暮れ時( ´ ▽ ` )ノ