笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ニッカボッカ・レインパンツ

ニッカボッカ用のレインパンツ買いまして。
 
f:id:noreturnrydeen:20200617144911j:plain
安いから生地は薄くてアレですが。
安いから一年持てばいいかなと。
中華グッズ直して使うのが面白いのと一緒かな。
 
f:id:noreturnrydeen:20200617145104j:plain
何でニッカボッカ用かっつーと太いから。
この太さなら、降ってきたらサクッと着れるでしょ?
履くのがメンドーでカッパ着ないなら、履くのメンドーじゃなくなれば良いじゃんシステム(・ω・)
 
f:id:noreturnrydeen:20200617145257j:plain
夏のツーリングでよくある、「降ったり止んだり」な鬱陶しい天気に完全対応ですよ。
薄いのも黒じゃないのも、全部が夏の暑さに対処するため。
馬鹿なりに少しは考えてるんですよ。
 
f:id:noreturnrydeen:20200617145356j:plain
今までのレインパンツも、一緒に持ち歩いて併用します。
急な雨用とガチ雨用で使い分ける感じ。
ちなみに上衣は、家と職場それぞれに置いてあるので、普段はこれを持ち歩くだけで雨対策は完璧です。
 
問題は。
 
・コロナ禍が終わってなければ行けない。
・コロナ禍が終わってればみんな出掛ける。
 
どっちにしろ今夏のツーリングは不安要素満載ってことですな。
 
走るけど( ´~`)