笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

活字中毒

とりあえず今週だけでいいから。
いやむしろ今日だけでいいから。
一日48時間体制でいきませんか?
思いっクソ飲んだくれて帰った挙句、31日締め切りの税金関係の書類を眺めながら、虚空に向かってふとつぶやいてみる、かみですこんばんは。
レセプトと確定申告は、まだもう少し大丈夫っ。
 
なんかものすごくヘンな酔い方してるんですよ。酔い方って言うか、すごく眠いの。いつも行く居酒屋で飲んでたら、カウンターの向こうからお兄ちゃんが
「今日はローペースですねぇ」
言うくらい、なにやら様子がおかしい。
土曜の夕方から今日の昼まで、ずっとベッドにいたのに、何でこんなに眠いんだろうとか一瞬思ったんですけど、よく考えたらベッドにいる時間の80%近くは本を読んでいたわけで、普通に寝不足なだけみたいです。
だけど書類の締め切りはアサッテなわけで、眠っちゃダメだ眠っちゃダメだ眠っちゃダメだ……
 
 
 
ってさ、やっぱ無理するのはいけないんじゃないかと思うんですよ。むしろ今から寝て、明日しっかり片付ければいい話でしょ?
うん、今日は寝よう!
とか、次々と言い訳でさえない言い訳をしつつ、俺は今、自分のベッドに恋してます。
 
もともと追い込まれるか観客がいないと実力を発揮できない、ナチュラルボーンダメ人間なのですが、それにしても今までは一週間単位で追い込まれてたのに、いよいよ一日単位で追い込まれないとダメになってきました。
ある意味、成長してるんじゃないかと。
 
ま、とりあえず今からベッドに行きます。
昨日から続けて6冊やっつけたのに、俺の小脇には、なぜだかもう数冊の本が抱えられてますけれども、それは気にしない方向で行こうと思います。ええ気にしませんとも。