笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

ダチが逝った翌日も、俺はバカ話をして笑っている。 そのことを余人がどう思うかは各自の判断にゆだねたいが、俺自身はきわめて健康なことだと思っている。若いヒトほど俺の言葉にはうなずけない可能性が高いかもしれないが、言葉の外や隙間に意味を探せる年…

訃報

ダチのまりりんが死んだ。 古い連中には「ひめ」の方が通りがいいか。 詳細は判らんし知る気もない。 ちっと急いだなぁと思うが、ま、セッカチなヤツだったからな。 ゆっくり寝るといいよ。

苦手なのはお前だろ

客商売の心得のひとつに「野球と政治の話をするな」てのがあります。 水商売なんかでもそうでしょうが、整骨院でもやはり同じで、野球と政治の話はアツくなりすぎて、お客さん(患者さん)が喧嘩しかねないからです。ま、WBCみたいに日本代表と世界ってコ…

生還

とりあえず、無事帰着。レポは今晩か明日にでも。遊んでくれたみんな、ありがとう!

なんかめちゃくちゃ。

入力ミスを直す気もなく。 今、和歌山県龍神の近く。 快晴。鼻水鼻づまり。来るときは寒かった。 今は暑いくらい。鼻水鼻づまり。

おはよう

AM7:25 今、起きた。 最近の俺にしてはがんばった。 コーヒー飲んで準備して、八時過ぎころ出発になるかなぁ。 つーかほら、やっぱ雨上がったじゃん! 俺、晴れ男じゃん!

携帯テスト

酔っ払ってなきゃ、楽勝で書けるんだけど、酔っ払った俺は冗談みたいな確率で、いろいろやらかすからね。泥酔気味の今、あえてテスト。

おしい

千葉にあったら、絶対契約してるのになぁ……http://www.takacho.jp/kamitv/

泡のラプソディ

整骨院の水槽をボーっと眺めてたんですよ。 そしたら、エアストーンが詰まってるっぽいことに気づきまして。 エアストーンてのはブクブク泡の出るアレね。んで大して高いもんじゃないし、新しいのを買っちゃおうと通販を見てたんです。そしたらエアカーテン…

レイニィサタディ

ド雨のおかげで、のんびりと書類仕事。 ポツンポツンと来る患者さんと穏やかに談笑したり。 「さすがに今日は少ないね、先生」 「そーだねー。書類仕事が進んで助かるよ」 「雨の日は空いてるの?」 「雨でも混んでる時はあるよ。日によるかなぁ。つーか雨の…

ビッグウエンズディ

ビッグウエンズディという名の大津波に襲われまして。 どこがってウチの整骨院が。いつって今日。 九時のクチアケから切れ目ナシで二時過ぎまで延々と治療ですよ。最高で二時間近く待たしちゃった患者さんもいたくらいで、軽く修行モード、むしろ荒行の類(…

届かぬ謝罪

帰りがけ、ご近所の親子と行き会いまして。 子供が俺のことをガン見してるんですよ。いや、今日はランツァで出かけたので、オフロード用のメットかぶってますから、ガキ的には普段見たこともない異様な生物に見えても仕方ないんですが。 お母さんの後ろに隠…

無頼派

患者さんのおばぁちゃん(85)が、俺の顔を眺めて言うんですよ。 「先生は、俳優みたいな顔してるねぇ」 「いやいやいや、やめてよー!(照れながら)」 「いやぁ、イイオトコだよぅ。東映の俳優さんみたいだ」 ヤクザ顔ってことか?

タぁクミぃ!

買いましたよ、ミミカキスト推薦の逸品。『匠の技』いわゆる『すすたけ』製の手作り耳掻きなんですが、使ってみて驚きました。もね、「このくらいだろうなぁ」と想像してた使い心地の、完全にヒトケタ上の心地よさ。 俺の耳掻きのスタンダートになりそうです…