笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟

半休の水曜日。 用事でシンゴにメールを入れると、その返事と一緒に。 「かみさんち行くとしたら、落ち着いてからの方がいいですかね?」 なにを水臭せぇ、シンゴならいつだって歓迎だ(・∀・) つわけで夕方6時ころだったか。 シンゴとタカシの兄弟が、珍…

柏まつり

日曜日、柏まつりに行ってきました。 二回目登場のムラタくんと、引越し中で乱雑な我が家で落ち会い。 出かけようとしたところで、Aちゃんからナオミへ連絡が入ります。 と、ケラケラ笑ってるので「どした?」尋ねると。 ナオ 「B(Aちゃんの彼氏でフラン…

やまんふたたび

弟のトムが遊びに来まして。 ウチはわりと兄弟仲がいいので、顔を見ればゴキゲン。 その前のタイア交換で、ちょっと心を折られたのが、元気になります。 ま、俺の機嫌なんて、基本的にすぐ直るんですが。 つわけでまずは、自分でつまみを作ります。 大葉、ミ…

魚を食べよう

ゴーが来てくれて、引越し関係の雑事を片付け。 夕方、三人で柏の「やまん」へ、晩飯を食いに出ます。 先日わめいた「野菜と大豆しか食わない宣言」は、もちろん一時停止。 「やまん」で魚を食わないとか、ヒャクパーありえない(`・ω・´) 六時前くらいに店へ…

アサッテサービス

FOXのバイク用グローブを購入したんです。 この、FOXレーシングってのは、アメリカのメーカーなんですが。 最近では多いパターンで、モノが下請けから直接送られてくるんですね。 中国、台湾、タイあたりから。ちなみに今回のは、台湾からの発送。 ん…

街を散策しよう

忙しさにヤラれ気味だから、気晴らしをしよう。 そんな風に思いまして。 当然、ここ最近のお気に入り、自転車でポタリングになるわけです。 で、半日仕事のあと、書類仕事を片付けて帰ったら。 着替えて自転車にまたがります。 自販機でドリンクを買ったら、…

週末の話

土曜日はポンちゃんが、事故後はじめての仕事でした。 ウチに治療へ来てくれたとき、一応、ウデは上がるようにしたんですが。 数回の治療ではもちろん完治には程遠く、ちょっと心配だったので。 電話して様子を聞くと、やはり痛んできたとのコト。 なので、…

手賀沼ふたたび

来月に引越しを控えて、バタバタしてまして。 その用事に仕事がらみの書類だの、細かい雑用が多いんです。 今日も本当は、夕方までみっちりのはずだったんですが。 気合で用事を片付け、主夫仕事を終わらした瞬間。 ぽかっと二時間くらいのヒマができまして…

ポタリングに行こう

前日、キャンプが中止になったんで。 うわばんが遊びに来まして。 タイミングよく、ウチの名物「梅ワイン」もいいころあい。 もちろん、いいだけ呑んだくれました。 当然のごとく、本日は二日酔い。 午前中をぼけーっとしながら過ごしてるうち、 ふと思い立…