笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤と100均

こないだ、「藤」の鉢植えを買いまして。 いや、買ったのは俺じゃねぇんですが、それはさておき。 ちょっとづつ成長していくのが、これまた案外わるくない。 出掛けに見て「お、がんばれよ!」なんつって声かけたりして。 盆栽とか、庭をやる人の気持ち、ち…

ポリウレタン最強伝説

前に防水防寒のポリウレタンジャケットを買ったんですが。 コレ、勢いで買った割には、俺の買い物の中でも5指に入る正解でして。 以降、寒い間は「とにかくコレしか着てない」くらいなんです。 スペア買おうと思ったら、全店、売り切れってほど人気商品なの…

細かい買い物

ワクワクしながら春ツーリングの準備中。 ケモ用とロング用に買った細かいモノが着荷しました。 山の中を走るケモライド用には、パンク修理キット。 チューブタイアなので、自転車用でいけます。 セメント(接着剤)レスのイージーパッチなので、超コンパク…

春の昼下がり

天気のいい日曜日。 ナオミが庭いじりしてんのを横目に。 ふと思い立って、自転車の整備をはじめました。 いったん全てを見直そうと、まずは外せるものを外します。 メーター、ライトステー、フロント反射板などなど。 外せるものを外しスッキリしたら、お次…

フライング

春休みまで、あと二週間以上あるんですが。 4月26日には、ばんちょさんやイロハとD山でケモノ道。 そのあと、去年の春以来の、待ちに待ったロングツーリング。 もう今から、ワクワクが止まらないったらないわけですよ。 んで、フライングで準備を始めちゃ…

引きこもりから履帯へ

ブーツを履くのに、いちいちヒモを結ぶのが面倒。 なので、HICKIESというゴムバンドを使ってまして。 http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20141128 非常にフィット感がよく、使い勝手もよいのですが。 ブーツの構造上、足首の辺りに上手くつけられなくて…

復活のECWCS GEN1

こないだ、パーカーのフードを切り飛ばしたんですが。 http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20150328 カスタムし終わって、「それじゃあ働いてもらおう」と思ってたら。 ファスナーがイカれて、前が閉まらなくなりまして。 じゃあこれは、室内着へ格下げす…