笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンドうろこ取り

風呂のカガミがね、曇ってるんですよ。 んで、家にあるテキトーなもので掃除してみたんですが。 結果はあまり芳しくないと。 つわけで、ダイヤモンドうろこ取りってのを買ってみました。 激落ちくんの仲間なのかな? なんかちっちゃいスポンジに、人工ダイヤ…

週末のスナップ

土曜日に実弟トムが遊びに来まして。 弁当屋さんの宅配オードブルつまみに呑んでますと。 旅行へ行く彼女を送り出した、ユウヒも来てくれました。 四人で飲んだり食ったりしながら、のんびりとバカ話。 俺も弟もユウヒが来てくれたのがうれしくて飲みすぎ。 …

汚れつちまつた悲しみに

ごはんを食べたあと、流しに持ってって水に浸けるじゃないですか? そんで重ねた食器の上から水をかけてると、いつも思い出すんですよ。 ガキの頃に好きだった、「かぼすけのふんすい」つー絵本を。 絵本の中でかぼすけが、同じように皿やグラスを重ねて水を…

夏の準備?

「このボロタオルをあげるから、座イスのカバーを作りなさい」 「かばぁ? なんで?」 「座イスの毛布生地のままだと、汗かいて気持ち悪いでしょ?」 「おお、なるほど」 つわけで、レッツ縫い物。 いつものレザー用糸で、テキトーに縫い縫いします。 毎回言…

ウメさん

四国のハーレィ乗り、アンジェの兄貴からメッセージが来まして。 「友人の雑誌でキャンプ道具特集するから、紹介してもいい?」 というお話だったんですよ。 ま、正確には、 「変態キャンパーを紹介してほしいって話だったので紹介してもいい?」 ってコトら…

ヘルメットバイザーと名古屋のボス

こないだ買ったバイザーなんですが。 新しい方へつけるにしても、古い方へつけるとしても。 色が銀色なのがちと気に食わないので。 黒く塗ることにしました。 スポンジ型のやすりで足付けをしてやります。 足付け完了。 小さいものだと簡単でいいです。 バイ…

パーカー・ボンベ・バイザー

買ったもの3つほど。 ま、バイクのパーツ関連はもっと買ってるんですけど。 まずは、ロングパーカー。 日中は暑いけど、朝晩はまだちょいちょい冷えるじゃないですか。 んで、「何かないかなぁ」とテキトーに探してたんですよ。 そしたら、ちょっと面白いパ…