笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthday eve

明日、39歳になります。なので今晩から宴会です。明日は一日呑んじゃおう( ̄∀ ̄)

ツーリングつーか宴会

つわけで、先週末はこんなことしてました。ちょうつかれた。あとリンク先、写真多いから、重たいよ。

ダイエッティング

「俺の腹についてるのは、脂肪じゃなくてカルシウムだ」 と言い続ける欺瞞に満ちた人生に終わりを告げるべく、勇気を持って皮下脂肪だと認めることにした昨今、ダチのうわばんの真似をして、野菜を食うようにしようと思いまして。 野菜ダイエットをはじめた…

断固たる決意

月末で39歳になるわけですよ、こんな俺も。 身体に頭に、衰えの影が少しづつ迫ってきてるわけですが、簡単に負けてやるわけには行きません。「あきらめたらそこで試合は終わり」と言うことわざにしたがって、戦えるだけ戦うんです。バスケじゃなくて。 おそ…

価値観

ダチと飲んだくれてバカ話。ひとりっきりで1000億もらうより、俺はこっちがいいかな。

秘密結社注目中

俺がETC入れたとたん、ETCバーの開閉速度を遅くすると言うニュース。陰謀のにおいを感じる。

影響

朝から眠くてダルいんですよ。 風邪かなぁ? と思ったんですが、そんな感じもない。熱もないし。 したらまこと*1が 「花粉じゃないですか?」 「う〜む、そうなのかなぁ」 「それか、霊的なものとか」 「始まったよ、オカルト好きが」 「もしくはUFO的な……

あとがき

お待たせしました。 掌編最新作、「移りゆく心」をお届けします。 予告どおり、「妖精の住む街」の続編になります。 つーか全然、ハートフルじゃなくなっちゃった。 久しぶりの小説は、非常にしんどかったです。 書くのは楽しいのですが、体力がついてこない…

執筆中間報告

体力の衰えを、切に感じますね。 「妖精のいる町2(仮)」は、現在執筆中です。ほんの五年前なら『一気に7時間』とかで書き上げちゃうんでしょうが、四十手前ともなるとなかなか無理は利きません。 しかも、前作にまで加筆したりしてるので、余計に時間を食…