笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の朝に

前回と同じく、「買ったモノ」の記事ですが。 バイクにからむと、とたんにテンションが高くなるかみですこんにちは。 つわけで今回は、マグプル社のマルチミッションスリング。 「便利グッズ作ってるうちに、気づいたら自社で機関銃まで作ってた」 そんな変…

模様替え

おもちゃばっかし買ってるわけじゃねぇんだぞ、ってコトで。 治療院の中を少し模様替えしてみました。 つっても、青かった仕切りや後ろのカーテンを茶にしただけですが。 なんだろう。 おもちゃとか装備の話じゃないと気合が乗らない(´・ω・`)

旅の相棒

確か、夏ごろに予約したブツが、 今ごろ届いたので、とりあえず作ってみます。 最近のプラモは、はめるだけだから楽ですね。 ほどなく完成。 するとはさみを持ち出して。 仲間を作り始めました。 並んでご満悦。 目の色は黒と黄色で、作るときにチョイスでき…

小さなしあわせ

キャンプのとき、ちょいちょいハサミが必要になるんです。ナイフじゃ切りづらいものとか、結構つかう機会があるんで。 ソロのときは仕方なく、「めんどくさいな」思いながら、バイクのツールバッグからはさみを出してました。そんな状態だったので、こないだ…

理由は秘密

いつもすごく元気なおばあちゃん。 雪かきをした際に、怪我をして来院されまして。 んで当然、大雪の話で盛り上がるじゃないですか。 「雪もそうだけど、氷がねぇ。長靴はいてても滑るんだよ」 「だよねぇ。俺は簡易スパイクはいて仕事に来たもん」 「そんな…

MOLLEとうわばん

MOLLEファンのみなさん、こんにちは。 追加で買いこんだパーツが着荷したので、その報告です。 まずは、レッグプラットフォーム。 見たまんま名前のまんま。 ベルトにぶら下げて太ももに取り付けるプラットフォームですね。 このプラットフォームは、普…

MOLLE

年末年始に買ったものが届きまして。 今回の買い物テーマは、<MOLLEシステム>です。 「なんぞ?」と思う方に軽く説明すると、米軍の規格です。 プラットフォームと言う取り付け場所に、丈夫なテープが横向きに縫い付けてありまして、そこへポーチや小…

年末年始

年末年始は、友人が来て宴会してました。http://rugnarok.exblog.jp/19469456/楽しい<ゆく年くる年>でした。

謹賀新年

どう過ごしたって、年はゆき、年は明ける。泣こうがわめこうが、お天道様はのぼり、雨は降り、風は吹く。どんなに金を持ってても、貧乏だとしても、いずれ死んで土に返る。 死んで1000年たっても、それはきっと同じ。生まれたことも、生きてることも、や…