笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラマウント ビューエル編

ボディマウントでの撮影をしてなかったことに気づきまして。 なにって、ビューエルで。 なので雨が小降りになったのを幸い、帰宅途中に撮影。 こっちはメータとか、ひとっつも心配することなかったですwww ま、そんな感じで(・∀・)

その日の昼

昨日の昼間の小細工から、夕方のちょっとした事件までの話。 こないだ付けたカメラの位置が、やっぱり気に入りません。 スピードメータやブレーキホースが映り込んじゃうんです。 なので、カメラの位置を変更します。 まずは、マイクをテープでふさいで、「…

ノーズガードその後と、グローブの補修

例の自作ノーズガード、雨は大丈夫なんだが、虫がひどい。 鼻の頭に虫の死骸がこびりつくのは、あんまり気持ちのいいものじゃない。 コレからの季節は、もっと虫が増えるので、対策してやります。 つっても、作り直したりとか、大げさな話じゃなくて。 矢印…

理奈ちゃんとの指導対局

携帯に、知らないアドレスからメールがありまして。 以下、そのやりとり。 なお、顔文字は省略してあります。 <?> ケータイ変えました♪ あれから体調はどう? 辛い時は無理しないで、しっかり休んでね! 6月中にまたご飯でも行けたらいいね♪ <かみ> ケ…

カメラマウント最終形?

エクシリムのEX-FR10を買ってからこっち、色々やってみたんですが。 どうも気に入った感じにならず、出動回数が減ってまして。 せっかく買ったんだし、もっと活用してやりたいなと思ったんです。 で、「なんで使わないのか」を検証してみたところ。 めんどく…

週末の笑顔

今日は、午前中仕事をして、午後からキャンプ。 浮き浮きしながらキーを挿し、セルを回した瞬間。 「ガシュッ」と変な音がして、愛機は沈黙。 「またトラブルかよ」 ガッカリしながら、とりあえず自転車を引っ張り出します。 午前中の仕事があるので、電車で…

パンツとグローブ

ある日、ウェブを徘徊してると、例のパーソナルな広告が目に付きまして。 ショッピング履歴で薦めてくる、楽天、ヤフー、アマゾンでお馴染みのヤツ。 アレの、こないだ上着を買ったショップの広告を、なんとなく開いたら。 なんとも俺好みのキーワードじゃな…

ノーズガード自作

雨の日に乗ってみると、やっぱ痛いんですよ。 ナニがって顔が。何でってゴーグルにノーズガードがないから。 んで、汎用のガードを探したんですが、色や形の気に入ったのがなくて。 「んじゃ、自分で作るべ」 と思い立った、かみさん45歳。 去年の秋に作っ…

ゴーグルとランタン

途中に「強引なスポンジ交換」も入れて丸二年。 さすがにゴーグルがヤレてきたので、新しいのを買いました。 今までのと同じSWANSの、今度はハイエンドモデル。 ダートゴーグル「MX-TALON-N」です。 この横に張り出したフレームのおかげで、顔への密着が高く…