笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検索感謝

仕事が忙しいのと、書類仕事が山積みなのと、新作アニメがラッシュなののコンボで、ちっとも風邪が治らないかみですこんばんは。ウチの患者は治ってくのに、俺だけ治らない。 おかげで酒は飲まずに、甘いものばっか食ってんですが。や、すごいですね、プリン…

自爆行為

んで、風邪治すには睡眠が何よりなんですが。 結局、3時すぎまで起きてたりするんです。 やー、フルコンプした『眠れる森』見出したらとまんなくて。 こうなったら、このあと本でも読んじゃいますかね。 治る気がしねえ。

だらだらぼやく

風邪で、全身の関節が炎症を起こしてまして。 痛いわ、ぼうっとするわ、身体が重いわ、ひどいものです。患者さんがお土産で買ってきてくれた甘いものを、やたら喰っちゃう段階で、かなり調子悪いですね。紅いもタルト、うまいな。もぐもぐ。 天気が悪くて気…

霍乱

昨日、ダチのZとPちゃんが来たので、楽しく飲んだくれまして。 で、今日アタマが痛いのは、二日酔いだと思ってたんですよ。ところが、昼休みあたりから、徐々に寒気を感じ始めまして。こりゃあ、どうやら風邪をひいたんじゃないかと。 仕事終わるころには、…

賛美歌

雨と一緒に、一気に秋がやってきましたね。 ふだんなら長雨に文句のひとつも言ってるんですが、単車が入院中なので、わりあい平気な顔で生きてる、かみですこんばんは。 ダチの結婚式で、賛美歌を歌うってのがありまして。 こういうの、普通はあんまりでかい…

珠玉混合?

昨日書いたように、明後日、ダチの結婚式なんですが。 本人、会社では結構なお偉いさんなんですよ、とてもそうは見えませんが。当然、式当日は、彼の会社の部下や上司、会社の関係者、親戚筋、嫁さんの関係者、なんて人々が集まるんですね。 一方、迎え撃つ…

テンション

週末に、ダチの結婚式があるンです。 ところがココへ来て、トレーニングのせいで、胸囲がえらい勢いで増えてるじゃないですか? や、もちろん胴回りも増えてるんですが、それは放っておけ。 去年買ったスーツが入らないんですよ。あくまで胸が。 んじゃ買い…

ツボを突く

そりゃ買うよ。 俺だもん。

本末転倒

絵を描こうかなぁと。 いや、俺は小説大好きだけど、漫画も大好きなんですね。んで、小説書くのが好きなのは、ここ読んでる人ならほとんど知ってるわけですが、実はコレでも、中学校くらいまでは漫画家になりたいなぁと思ってたんです。 ま、袋叩きにされて…

書痴腰痛

仕事が忙しくて、お疲れ気味。 入院した単車が帰ってこなくて、ご機嫌ナナメ。 やけ食いして、太った。 以上が、最近更新を怠けてる理由です。 ○木さんに借りた『デルフィニア戦記』のせいでは、断じてない。 日曜日、丸一日読んでたら、腰が痛くなったけど。…

うやむやエンド

春、秋、季節の変わり目って言うのは、体調を崩しやすいです。 そんなわけで、整骨院も、ちょっとアゴが出るくらい忙しくなってきてました。毎日ヒ〜ヒ〜泣いてます。更新も滞り気味ですが、ま、長ーい目で見てやってくださるとありがたい。 久しぶりの患者…

あとがき

掌編「夢の続き」をお届けします。 久しぶりに、短めに書けました。 本当は、もっといろいろ盛り込みたかったんだけど。 楽しんでいただければ、幸いです。

編集

ちょっと根本的なところで矛盾があったので、「妖精の住む街」を編集しました。つっても、ほとんど変わってないので、気づかなかった人は再読しなくて大丈夫(笑 つーか、俺の作る話って、ホント、勢いだけなんだなぁ……

あとがき

掌編「妖精の住む街」をお届けします。 ある意味予告どおりというか、結局、「かみ節」になってしまい、意外もクソもありゃしません。俺には、こういう話しか書けないんだなぁと、あきらめ半分、満足半分といったところです。 自分では気に入ってますので、…

あとがき

掌編「それぞれの使命」をお届けします。 昨日の夜は、ZとPちゃん、ガンボにうわばんに○木さん、大集合しまして。 楽しくて、飲んだくれたんですが、そのときに思いついて書き留めたアイディアを、今日いじってたら、なんとなく出来上がっちゃいました。だか…

IE7その後

こないだ導入したInternet explorer7なんですが。 IE7自体は、結構悪くないと思うし、多少の不具合には目をつぶろうと思ったんです。だけど、どうしても許せない不具合が出てきまして。 現在、俺の主力戦闘機となってるテキストエディタ「紙copi lite」に影…

バイクレス・ストレス

今日は火曜日。つまり明日は当然水曜日なので、水曜日お休みってなヒトは、間違いなくワクワクなんです。んで、ワクワクついでに電話してくるやつがいまして。まあ、ダチのクソマルなんですが。 「おー、かみ。ロケット*1帰ってくるのかー?」 「こねーよ。…

それでも自己マン

マーマレの過去ログを、せっせと時系列に並べなおしまして。 作業をすべて終えて、ふと気づくんですよ。 何人が読むんだろうって。 でも、俺は自分の書いたものを読み返すのが大好きだから、良いんだなって思い直しまして。結局、【神々】以外のブログだのサ…

晴耕雨読

土曜に飲んだくれすぎまして。 日曜は一日寝てました。ベッドの中で延々と本を読み続け、腰が痛くなるくらい。18時間くらいかな。ある意味充実した一日でした。 単車は入院中だし、雨だからSDR*1でも出れないし、表に出なくても、あまり損した気がしないのは…