笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴースト

霊とかそういうものの仕業なんじゃないかと思うんですよ。 急にエアコンが効かなくなったり。 急に台所の蛍光灯が切れたり。 急に太ったり。

視点

オトナになるということは、視点が増えると言うことじゃないでしょうか。 誰かに対して怒るのは簡単です。そして、経験値の少ないヒトは怒りっぽいです。彼らの正義は単純で、『侵すべからざる神聖なもの』だからです。自分は被害者で、相手はまったくわかっ…

絶対確実! 究極のダイエット!

1.やせたい場所の骨を折る。 以上。 いや、コレでもずいぶん、筋肉戻ってきたんだけどね。

クラシック

このシリーズ、見てて面白い。 あと、ポロネーズの演奏はこのヒトのがイチバン好き。 http://www.youtube.com/watch?v=NsYWVEoZ82U

かみは歩かない

今日は次の段階のリハビリに挑戦した。 プロテクタで膝を固定したら。 矢印のローソンまで徒歩で行くのだ。 距離は約300メータ。事故以来、最長の歩行距離だ。 歩き出してすぐ、「う〜む、ちといきなりすぎたか?」なんて弱音を吐きつつ、足を引きずり出来の…

激変

かねてから、「ヒトは肉とうなぎがあれば生きていける」とか散々ほざいてたんですが、ココ最近、どうやら宗旨替えを余儀なくされまして。 野菜、めちゃめちゃ美味ぇっ! 特にモヤシの美味いことときたら、何で今まで気づかなかったんだろうってくらい驚愕し…

野生のバラッド

今週からわりあい本格的なリハビリを始めました。 両足で立つところから始めて、杖を突かずに歩く練習をしているんですが、今のところほとんどケンケン状態です。風呂でハーフスクワットしたり、なるべく両足均等に体重を掛けて立つ練習をしたり。 そんなこ…

悠久の娯楽

動けない状態なんで、大量に本を購入して読んでるわけですが、足の踏み場がなくなるほど散乱した本を見てて、ふと思い出しまして。無人島にひとつだけ持って行くとしたらなんちゃらてな、よくある質問で、これまたよくある答えのうち「辞書」ってのがあるで…

宴会

また呑んでました。単車乗らないと酒とタバコばっかりで、かえって不健康かもしれませんよ、俺。

かもしか!

かもしか!全6巻読んだ。 やっぱ村枝さんはいいね。 「生きてるってことは、どれだけ人に優しくできるかってこと」 こんなの、フツーに書かれてたら失笑を買いそうだけど、村枝さんだと気持ちいい。俺も「いい歳」なんてくだらないコト言ってないで、生きて…