笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サーカスに行こう

アリオにサーカスが来てまして。 ナオミさんがチケットをもらってきたので、ユウヒんとこと行ってきました。 前日、山賊宴会やってきて、ソッコー帰ってきて風呂に入ったり。 準備万端ととのって、午後二時ころ、ユウヒのお迎えでアリオへ。 初めて行ったん…

はさみ砥ぎは難しい

剪定ばさみが死ぬほどさびてるので。 「せっかくランスキーも買ったことだし、いっちょ砥いでやろう」 思い立ったかみさん、はさみ砥ぎに挑戦です。 難しいらしいんですが、まあ、どうにかなるでしょう。 ばらして、紙やすりとダイヤモンドやすり、ボンスタ…

ランスキーシャープナー スタンダード

こないだ「期間限定ポイント今日まで」の罠にあっさりかかって。 ランスキーのシャープナーを買った。 名前の通り刃物を砥ぐ装置で、下手な俺でもきれいに砥げるそうだ。 なのでさっそく、ナイフとアックスを研いでみた。 このクランプに挟んで、棒の付いた…

リーガル・パウダー

夏の疲れを予防しようっつわけで、クエン酸を買いました。 自宅でも使ってるんですが、これがなかなか効果的。 酸っぱいものって、暑くてだれてるときは効きますね。 いや、実際の効能もそれなりにあるんでしょうけど。 んで、湿気を嫌う粉末なので、仕舞う…

小細工無双

ヘルメットのアゴひもをワンタッチロックにしたいなぁと思いまして。 いつもどおり通販で買おうとブラウザを立ち上げた瞬間、思いついちゃったんですよ。 ああ、ワンタッチバックルなら売るほどあるじゃんって。 つわけでこのアゴひもに適当な小細工をして。…

悲しみが止まらない

ボウズにするのも結構、手間がかかるので。 ダチのしきに教わって、最近は「耳の周りだけバリカン」してます。 んで、刈ってるとき、俺の脳内では最終形が浮かんでるんですね。 こんな風に、あるいは。 こんな風に。 んで出来上がりますってーと。 こうなっ…