笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーターデストラクション(5)

第一話 第二話 第三話 第四話 制動棹(ブレーキレバー)を引く。 カリカリと、制動練石(ブレーキパッド)の削れる感覚。 それと同時に、前輪懸架(フロントフォーク)が沈みこむ。 身体と車体をあわせた重さが、滑らかに前方へ移動。 そのタイミングで、車…

メンテナンス・ホリデー

週末、仕事中にめまいがすると思ったら、まんまと風邪ひきまして。 せっかくのキャンプも行けず、おかゆを食って寝てたんです。 そのおかげで、今朝にはすっかり熱も引いて楽になったんですが。 でまあ、ぽっかり空いたお休みなんで、道具のメンテナンスしま…

経年劣化

連休の日曜日、朋友ろろちゃんが遊びに来まして。 体調不良でずいぶん痩せちゃってたので、ちょっと心配しつつ。 でも、相変わらずのろろちゃん節に爆笑しながら。 楽しく飲んだくれてますってーと。 ろろちゃん来訪を聞きつけて、ユウヒもやってきました。 …

謎肉祭

例の「謎肉祭」がコンビニに売ってまして。 そら買うよね。 んでカップラ好き、かつ、メンタル的に小学生のかみさん46歳。 我慢できずに早速、ふたを開けてみます。 「10倍つってもこんなもんか」 予想より多くない謎肉に、そんな文句を言いつつお湯を入…

レブ地蔵

名古屋から、今年もおじぞうくんが遊びに来まして。 千葉に住む彼の友人Mくんが、クルマを出してくれるつーので。 みんなで、お久しぶりのレブステーキへ行ってきました。 プロドライバーのMくんに運んでもらいながら、車内でバカ話しつつ。 ゲラゲラ笑って…

OsmAnd 「Maps & Navigation」

気ままにふらふら、野宿ツーリングへ行くのが好きです。 なので暇なときはいつも、「荷物を減らすにはどうするか」考えてまして。 今回の夏のツーリングでも、多少のアイディアが出たんですが。 それとは別に、いつも気になってた「効果的な減量法」があるん…