笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スパゲッティン

半日休みの土曜日は、ごはん当番のかみさん。 とは言え、今日はバイクをいじってたので、時間があんまりありません。 そんな時はやっぱり、サクサク作れて美味しいパスタでしょう。 味付けは、前回に引き続き「やさしい感じ」で行きましょうか。 刻んだシソ…

やさしいごはん

連休中に、コンビニメシばっか喰ってまして。 「休みの日はどっちも働かない」のが、かみ家のルールなんです。 気が向いた方が買い出しに出たり、インスタント作ったり、出前を取ったり。 んで、そんな飯ばっかりだと身体が求めるんですね、野菜を。 つわけ…

確定申告の準備

つっても、数ヵ月後にせまった25年度分ではなく。 その次、26年度分のことで、青色申告会へゆく用事が出来まして。 半日休みの今日、ちょろっと行ってきたんです。 ナオミとタンデムなので、カブでトコトコ。 正直、歩いても行けない距離じゃないのです…

砥ぎの世界

ナイフってのは、使うと消耗します。 特に俺のガーバーBGみたいな安いのは、硬度が低いのでなおさらです。 なので、切れなくなったら砥がなきゃいけないわけですが。 BGの刃がナマクラになったので、砥いでやろうと思いまして。 砥石とかナイフ砥ぎのこ…

キャンプ道具と言う名のドロ沼

こないだ、ソロキャンプに行きまして。 http://rugnarok.exblog.jp/21372465/ そこで感じた不便を解消するために、ちょっとしたモノを買いました。 手持ちのナイフと同じ、ベアグリルス監修のハンドハチェット。 まあ、要するに手斧です。 マキを割ったり、…