笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2009-01-01から1年間の記事一覧

光明

山を越え、川を渡り、岩場を乗り越え、砂漠を渡り。たどり着いた先に聳(そび)え立つ、巨大な建築物。それは先が霞むほど遠くまで続く、長い長い階段だった。目的地はその階段の頂上で、さらには時間制限まである。それでも行かなければならない。疲れきっ…

おしらせ

携帯なくしたので、しばらく連絡つきません。 用事のある方は、mixiのメッセか「marmalade spoon」の掲示板、「笑ってる?」のコメあたりで連絡ください。

…………

メリーな日なのに不景気な話で、メリーな連中には申し訳ないんだが。突発的な話が持ち上がって、明日から、ちとシャレにならないくらい忙しくなる。俺としてはマーマレのレポや小説書いてた方が楽しいんだが、そうも言ってられないくらい追い込まれ気味。正…

昔、よくこんなこと言ってた気がする

俺はメンタルが弱いです。 弱いというか左右されやすいので、気分によって出せる結果が半分になったり100%になったりします。特にギャラリーがいると、燃えるというか気合が入って、120%以上の力を発揮したりなんてのもザラです。 逆に弱気になると…

陽の力、夜の力

俺が酔っ払うとよくする話なんですが。 夜は悩んじゃいけないってのが持論なんですよ。もちろん夜は静かですから、純粋な思索ならなんてことはないんですが、悩むのは多分ろくな結果にならないと思うんですよね。 陽が燦燦と照る中でならともかく、静かで真…

アニソンも歌うけど

モッブスの「たどりついたらいつも雨ふり」が、吉田拓郎の作詞作曲だったという事実を知った以上、俺としては是非もありません。もはや勇気を持って認めようと思います。 フォークが好きだってコトを(カレッジフォーク以外)。 じゃないと、俺がカラオケや…

準備

あとから振り返って、「ここでこうすれば良かったのに」と言うのは簡単なんです。リアルタイムで自己を客観視出来ることこそ、難しくて大切なんじゃないでしょうか。今、このときが歴史の中でどんな位置にあるのか、自分はその中でどんな立ち位置にいるのか…

でも人聞きは悪い

ここはまぁ、【神々】の日記と言う位置づけなワケでして。 本家の【神々】がいまや開店休業中な上に、こっちもわりと放置が多く、えらそうなことをいえるような状況じゃないんですが。今日、なんとなくリンク元を見てたら、も、今までで最強の検索ワードが目…

オトナの武器

ま、四十にもなって、殴り合いは出来ないわけです。 するってーと必要なのは、知識と口先なんですが、そういう戦い方をする場合に、非常に有力な武器ってのがありまして。 ボイスレコーダを買いました。 ま、最近のはMP3プレイヤとしても使えるので、どっち…

謎の老人

数年前からのことなんですが。 仕事をしていると、整骨院の外から(ウチはガラス扉なので双方向から見える)こっちをガン睨みしてる老人がいまして。目を合わせてもそらすことなく、めっちゃ睨んでるんです。ま、相手は老人なのでこちらも穏やかに笑顔で会釈…

姿勢は好き

先輩の○木さんが持ってきてくれたんで飲んでみたんですが。 後味が不愉快。 この『攻めの姿勢』は嫌いじゃないんですけどねぇ。 とりあえずスコーピオンみたいなの作ってくれないかなぁ。

台風

今日、来院できるヒトに、治療の必要を感じない。

侵入者

天気が悪いんで、脚が痛かったんです。 なので昼休み早めに昼寝したんですが。 ガサゴソガサゴソ……なにやら音がするんですよ。 「どうしたんだい? 具合わるいのかい?」 イキナリ耳元で声がしまして、ビックリして飛び起きますってーと「ばーちゃん! どー…

三月のライオン

気になる。 https://www.joshi-shogi.com/ec/bankoma/animal.html

結婚式

ダチのタクが嫁さんをもらう式に行ってきました。 デズニー的な場所にある綺麗なホテルに行きまして、まずは式が始まるまで待っているわけですが、「遅れちゃならん」と早く出すぎたせいで、なんだかんだ軽く一時間待ち。 う〜ん、長いなぁと思ってると。 あ…

報酬

山積する書類仕事のなかで一番のオオモノをとりあえず終わらせまして。訂正が多いから、もしかしたら戻ってきちゃうかもしれないけど、それはさて置き、終わった反動で魂が抜けてたんですよ。 そこへ携帯が鳴りまして。バイク屋さんからの電話で、軽傷なりに…

エスパー

「○○さんさ、家でテレビばっかり見てないで、ちっと歩こうよ」 「俺はさぁ、先生。白内障で目があんまり見えないんだよ。それなのにフラフラ歩くと危ないだろう?」 「いやいやいや、だったらテレビ見っぱなしのがダメじゃん」 「う〜ん、先生も娘とおんなじ…

踏んだり蹴ったり

久しぶりに、午前中だけ仕事して来まして。 そりゃまぁ、混むだろうと予想はしていたんですが、予想をはるかに上回ってまるっきし容赦ねぇですよ、ウチの患者さん。 腫れとむくみで脚がどす黒くなるまでガッチリ仕事して。 「先生、また入院? バイクもうや…

ゴースト

霊とかそういうものの仕業なんじゃないかと思うんですよ。 急にエアコンが効かなくなったり。 急に台所の蛍光灯が切れたり。 急に太ったり。

視点

オトナになるということは、視点が増えると言うことじゃないでしょうか。 誰かに対して怒るのは簡単です。そして、経験値の少ないヒトは怒りっぽいです。彼らの正義は単純で、『侵すべからざる神聖なもの』だからです。自分は被害者で、相手はまったくわかっ…

絶対確実! 究極のダイエット!

1.やせたい場所の骨を折る。 以上。 いや、コレでもずいぶん、筋肉戻ってきたんだけどね。

クラシック

このシリーズ、見てて面白い。 あと、ポロネーズの演奏はこのヒトのがイチバン好き。 http://www.youtube.com/watch?v=NsYWVEoZ82U

かみは歩かない

今日は次の段階のリハビリに挑戦した。 プロテクタで膝を固定したら。 矢印のローソンまで徒歩で行くのだ。 距離は約300メータ。事故以来、最長の歩行距離だ。 歩き出してすぐ、「う〜む、ちといきなりすぎたか?」なんて弱音を吐きつつ、足を引きずり出来の…

激変

かねてから、「ヒトは肉とうなぎがあれば生きていける」とか散々ほざいてたんですが、ココ最近、どうやら宗旨替えを余儀なくされまして。 野菜、めちゃめちゃ美味ぇっ! 特にモヤシの美味いことときたら、何で今まで気づかなかったんだろうってくらい驚愕し…

野生のバラッド

今週からわりあい本格的なリハビリを始めました。 両足で立つところから始めて、杖を突かずに歩く練習をしているんですが、今のところほとんどケンケン状態です。風呂でハーフスクワットしたり、なるべく両足均等に体重を掛けて立つ練習をしたり。 そんなこ…

悠久の娯楽

動けない状態なんで、大量に本を購入して読んでるわけですが、足の踏み場がなくなるほど散乱した本を見てて、ふと思い出しまして。無人島にひとつだけ持って行くとしたらなんちゃらてな、よくある質問で、これまたよくある答えのうち「辞書」ってのがあるで…

宴会

また呑んでました。単車乗らないと酒とタバコばっかりで、かえって不健康かもしれませんよ、俺。

かもしか!

かもしか!全6巻読んだ。 やっぱ村枝さんはいいね。 「生きてるってことは、どれだけ人に優しくできるかってこと」 こんなの、フツーに書かれてたら失笑を買いそうだけど、村枝さんだと気持ちいい。俺も「いい歳」なんてくだらないコト言ってないで、生きて…

最強の漫画

もともと涙腺はゆるいんですが。 体調がわるいと、余計に涙もろくなるタチでして。恥ずかしい話、てめぇで書いた小説読んで泣いたりすることもあるほどなんです。また、普段とは好みが変わって、優しい話なんかも好きになるんですね。もちろん普段は荒っぽい…

副作用

一週間くらい、あぶらっけの一切ない病院食だったわけですが。 ま、それはそれで、俺としてはそんなに嫌いじゃないんですね。もともと、薄味な両親に育てられてますし。 んでま、それはともかくせっかく退院してきたんだから、久しぶりに俺の好きなジャンク…