笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物とか修理とか

ま、相変わらずな話題なんですが。 通勤用にタクティカルグローブを買いました。 タンカラーのプロテクタタイプで、オークリーっぽいマーク付き。 もちろん、オークリーじゃありませんがwww 手の甲にも平にもPUレザーが貼ってあります。 左がFOXのボンバ…

ヘルメットバイザー塗装

ヘルメットのバイザーを、黒から白に塗り替えようと思いまして。 逆なら簡単なんですが、黒の上に白を載せても透けてしまいます。 なので黒をはがして、下の銀か、プラスチックの地肌を出します。 銀色の上から黒を適当に塗ったバイザー。 この黒い塗料を、…

オムレットには遠すぎる

「冷蔵庫の中の食材を使っていいよ」 と、お許しが出たので、今日の晩ごはんは冷蔵庫の中身で鍋にします。 買い出しに行く手間が省けたので、まっすぐ帰ってきたかみさん47歳。 とっとと鍋の準備を終わらせ、それじゃ一杯やろうかってところで。 「酒の肴で…

オフロード装備の手入れ

とにかく気持ちが再来週のケモランに行っちゃってまして。 何かっちゃ気になるんですよ、いろいろと。 なので心の声に逆らわず、ケモランの準備ばかりしてます。 まずはヘルメットとプロテクタ。 白いメットと白いFOXの組み合わせが、ソロツーリング&ケモ用…

獣道紀行への序曲

22日の日曜日、房総半島の山の中をバイクで走ってくるんですが。 わりと久しぶりなので、その準備をしようと思い立ったんですよ。 んで、押入れをひっかきまわし、ケモ用のリュックを引っ張りだしたところで。 ふと、近くにあった「使ってないリュック」が目…

年末年始のかみ家

あけましておめでとうございます。 今年はきっといい年になりますよ。 なんとなく、そんな気がします(・∀・) つわけで、かみ家では例年通り、ダチと宴会です。 まずは29日、書類仕事を終えて帰宅し、迎えの準備。 二階にあったコタツを階下へおろし、開い…