笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

根性なし

せっかく、これが究極だと思ってたのに。ピアスにした、例の金属のワッカ。俺の皮膚が根性なしなせいで、金属荒れを起こしまくってしまいまして。痒いわ痛いわで、さすがにギブアップ。シルバーで作るのも面倒だしってんで、元のピアスに戻しました。こうな…

そりゃそうか

患者さんが、孫さんを連れてきまして。 つっても中学生の女の子なんですが。 12歳の女の子で、ブラスバンド部。 俺に何を話せって言うんだ? カケラも共通話題が見当たらなくて困ってたんですが。 ひとつだけ同じものありました。 俺、お父さんと同い年だ…

恋の

たのむ。 頭の中でループしてる、 この曲 を止めてくれ。 「マイアヒ〜」と「飲ま飲ま飲まイェイ」が邪魔して、まともな思考が出来ないんですよ。ま、もともと「まともな思考」を持ってたかどうかは、とりあえず置いておくとして。 ちなみにまこと*1はガソリ…

オリンピック未満

今日は台風一過、クソ暑かったでしょう? 汗、ダラダラで家に帰り、思いっきり水シャワーを浴びて、いつもどおりビール引っ掛けたんですがね。シャワーのあと、頭をタオルで拭くときに、ピアスがタオルに引っかかって痛かったんですよ。 で、ほら。 俺様と言…

近未来的生活

やっほう、やっほう、ほら、は〜たらけよ〜 やっぱ、神様ぁ見てるね。 一生懸命働いてる、まじめなかみ君のことを。 欲しいんだけど、高いよなぁって思ってたら、先輩がくれました。 なにって、トラックボールマウス。 ディジタルだよねー いーよねー 俺が狙…

ディスカバリ

ここんとこ、ディスカバリチャンネルつードキュメントばかりを扱うチャンネルの番組を見まくっているんです。 特に、軍事モノ。 別に、戦争好きなんじゃなくて、最新技術の粋を集めた機械が、いっぱい見られるから。 全長32メータ、一個小隊80人を乗せて飛べ…

我、侵されし病

なんかね、ちょっと心配ですよ、自分が。 いやね、さっき特大ワイングラスでジャックダニエルの水割りを飲みながら、急に思いついたんですが。 そのまえに、なんでワイングラスかって言うと、こいつがもう、最強に優れものでして。 驚くなかれ、ワイングラス…

買っちゃった

こりゃねーよな。 これで500円だもん。 ジオングだよ、ジオング? 買うだろ、普通。 買わない? ふん、お偉いさんには、わからんのですよ。

あとがき

久しぶりです。 長編、「rydeen/雷電」の37,8話をお届けします。 ま、読んでないヒトには申し訳ありませんが、ある意味、これは俺のライフワークみたいな作品なんで、時々気分が乗るといきなりこうやって書いてしまいます。 お許しください。 でまあ、話…

自己分析ではない

大量の書類仕事も、あらかた片付きまして。 まあ、普通の事務処理能力を持っていれば、なんてことはないレヴェルなんでしょうが、残念ながら、俺様は普通じゃないようです。ものすげ、機嫌が悪くなりました。 それでも、はるか7月1日提出期限の書類が、ま…

愛を感じます

身体を休めるために、休みを取るんですが。 やらなきゃいけない書類は、もちろんてんこ盛りなんですが。 今日、午前中働いて、午後から休診して。 6時間もレザーと格闘してました。 新しく買い込んだレザーレースがものすげ使いやすくて、糸で縫ってたもの…

サルでもできる

いやー、いかんですね。 ここのところ忙しかったせいかも知れませんが、久々に、思いっクソ遅刻しました。40分遅れは、さすがにまずいですね。あさってから連休だし、明日はきっちり行かないと。 でね、40分遅れだから、さすがに誰もいないかと思ったら…

肝臓だけじゃないのか

暑いですね。 ただでさえ蒸し暑いのに、まこと*1が体調悪くて、相変わらず独りでてんてこ舞いな上、「社会保険診療分に関するなんたらかんたら」だとか、「源泉徴収に関するなんたらかんたら」とか、鬱陶しい書類まで控えてる始末。 おかげで、余計に暑苦し…

あとがき

掌編「The small club」をお届けします。 久しぶり(でもねーかな?)マーマレードスプーンシリーズの最新作になります。 なんか、これ書いたら、まとまる筈だったマーマレシリーズが、ちっともまとまりそうもなくなってきました。まさに、自縄自縛。 楽しん…

昂ぶる魂

うっせーなー! 仕事、忙しいんだよっ! まこと*1がまだ復帰できないから、全部一人でやってるんだよ。 当然、クソミソに忙しくて、汗、だらだらかきながら、がんばって仕事してるんだよ。 いいじゃねえか。 ケンタッキーフライドチキンくらい、喰ったって。…

ええ、飲んでますよ

レセ*1と肉体疲労でテンパり過ぎてるんでしょう。 カシスウーロンに50度のウォッカ放り込み、「ようやく酒らしい味になった」とか、ワケのわからない独り言をつぶやいている、孤高にして高貴なる酒飲み、かみです。 こんばんみ。 俺は、集中力には、自信が…

連勝記録

レセプト、レセプト、楽しいなー♪ やい、クズども。 元気にやってるかっ? 俺は元気だ。元気すぎて、レセプト用紙が真っ白なくらい、元気だ。 と、いつもの通り、月末月初は妙なテンションのかみです。 こんにちは。 いらっしゃい。 いやね、まこと*1が体調…