笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サトラレ

何の話の流れだかは忘れたんですが、まこと*1と話をしてるうちに、サトラレの話になったんですよ。あの、思ってることがみんなに聞こえちゃうって言う、究極の羞恥プレイ能力。 「あんなのさ、ホントにあったら怖いよなぁ」 「俺だったら、誰もいない山の中…

まだ書かない

風邪が治らないのは、ドラマをまとめて見たりしてるからだと思います。 エリートヤンキー三郎、やっと現行に追いつきました。 つわけでこれから、コミックス26巻まで一気読み。 書類は、明日書こう。 締め切り5月31日だけど。

おじゃっとく?

久しぶりに、アホかってくらいエグい風邪をひきまして。 セキとタンがすごくて、のどがずっと痛いです。でもまあ、俺の場合、痛いのはわりと平気と言うか、身体のしんどいのは、あんま気にならないんですよ。ムダに丈夫だから。 それより問題なのが、匂い。…

あとがき

マーマレードスプーンの新章にあたる「いいわけ」をお届けします。 正直、今回は、単車に興味のない人には面白くないかもしれません。単車乗りには共通かつ永遠のテーマである、降りるか否かと言うのが話の底辺になっています。 その代わりといっては何です…

渡り鳥

買っちゃいました、新しいギター。 「楽器が入ってます」てのがいいですね。 しかも、「やさしく取り扱え」とおっしゃる。 まこと*1が見た瞬間、爆笑してました。 知り合いが着てる服のガラがこれだったら間違いなく病院を勧める系の、メリケンフレーバたっ…

モード学園

やっと金曜日です。 明日は土曜日で、半日休み。天気も晴れるみたいです。ここんとこキノの旅DVDにハマってたせいで、めちゃめちゃ旅モードなので、明日は、のんびり走りに行こうかな思ってます。 でも、あいつが来てるんですよね…… 社会保険診療等に係る収…

柔と宴

昨日は、まこと*1と柔道やりまして。 後ろで死んでるまこと。 さんざ暴れたあと、帰ってからこんだ宴会です。若い連中としこたま呑んだくれたせいで、今日は夕方近くまでものすげ体調不良でした。もちろん、カケラも反省しませんが。 現役お笑い芸人の若者に…

予告

ギャラリーがいると、実力120%出せるかみです、こんばんは。 なので、相変わらずと言うか、逆に久しぶりに、自分の首を自分で絞める、自縄自縛プレイに走ろうかなと思いまして。なにやら俺のM疑惑を深めるようで嫌なんですが。 来週アタマに、一本、小説ア…

泣く子はネイガー

離島戦隊サドガシマンも、初めて見たときは笑ったんですが。今回はちょっとした拍子に、それをはるかに超えるクオリティのご当地戦隊モノを知りまして。 いや、さすがにここまで気合入れて作りこまれると、実際の放映を期待しちゃいますね。【神々】および笑…

T.O.M

実弟のバンド、T.O.Mのライヴ、行ってきました。 めっちゃくっちゃのめちゃくちゃに楽しかったです。しかも今回は、まさにT.O.Mらしく、客が少なかったんです。客が少ない時の方が、コイツらは面白いライヴをやるんですよ。ひねくれモノだから。 ライヴより…

ライヴ

おとといは、ダチのZとPちゃんが来て、呑み助のPちゃんとワインをアホほど飲み、昨日は昨日で、先輩の○木さんが遊びに来てくれたので、マニアックな話をしながら、呑んだくれたんです。 んで、今日は弟のバンドT.O.Mのライヴ。 JR大塚駅そばのライヴハウス『…

冷やすオトコ

やるなぁ、バンダイ。いやむしろガリガリ君。

You can fly

ものすげえ久しぶり、多分、30年ぶりくらいに。 こんな飛行機飛ばしてきました。 空飛ぶものって、男の心をくすぐりますね。前に購入した室内ラジコン飛行機は整骨院の壁飾りになってるし、ヘリコプターはダチの子供(むしろ本人に)にあげちゃったけど。 今…

懐かしさに

昼休み、えらいイキオイで雹が降りまして。 んでまあ、オモテが嵐になると、家の中にいる人間は落ち着くじゃないですか、なんとなく。落ち着きついでに、軽くネットサーフィンなんかしてたわけですが、どこから入ったんだが、久しぶりに読んじゃいまして。 …

母の日

朝8:00に起きて、単車いじり。 11:00過ぎに、完成した単車に乗って、近所をおさんぽ。 帰ってきて、いじった報告をレポに書く。 そのあとふらふらと柏の街へ出て、西口の新しい漫画喫茶へ。 3時間パックで入って、さらに3時間パック、計6時間マンガ三昧。 …

秀逸ライター

俺はタバコをカートンで買います。 すると、おまけでライターをくれるじゃないですか? たいてい、普通の100円ライターだったりするんですが。 これは、久しぶりに秀逸なライターでした。 なんでって、点火すると光るんですよ。 や、火が出るのは知ってる。…

狙いすぎ失敗例

酔っ払って、写真に撮ってみたんだけど。 やっぱ俺、いかにも狙ってます系のは、嫌いっぽい。 やっぱ、努力と身体で笑いを取らなくちゃね。 でも内心、更新一回分得したとか思っちゃうところが もう、引き返せない修羅の道、日記道なり。

癒し癒され

久しぶりに、仕事しました。 みんな、あちこち痛いって言ってるんだけど、俺もツーリングだの峠のせいで、あちこち痛いんですよ。おまけにレセプト*1も終わってなくて、心も痛いんですよ。 身体はともかく俺の心は、誰が癒してくれるんですかね? まぁ、基本…

君にめろめろ

筑波山へ走りに行ったんです。 そこで、どうしても気になっちゃったものがありまして。 しばらく耐えたんですが、結局、買っちゃいました。 や、メロンて。 つーか正直、あんまウマくねーです。 にんにくの方はさっぱりしてておいしかったけど。

なんのRだ

地図好きの俺も、ちとコレは買いづらかった。 や、ツーリングマップルRて。 なんのRだよ。レーサー? なんて言いつつも、まだ未練たらたらのかみですこんばんは。 やっぱ買っとこうかな。 ダチと雨の中、野宿してきまして。バカなことばかりやって大笑いしな…

生きろっ!

『おーががまじめに更新してるから、俺のほうは書かなくていいや』的怠慢を持ちまして、今回の連休はレポナシの方向で。つーか、日記をレポとか言ってる段階で、俺、 そろそろ引き返せない場所まで来てる 気がします。魂的に。 んでま、明日明後日は、こない…