笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インプレ

ここは【神々】の日記と言う位置づけです。 なので、本来ならツーリングレポートはともかくバイクのインプレッション(乗った感想)なんかを紹介するのは筋違いなんですが、今回のインプレは単車に乗らないヒトでも読めるかもしれないので、試しにリンク張っ…

スリラー

源泉徴収とか、社会保険診療に係るなんたら。 たまった書類、ちっともやってないぞ、俺! ま、ゼニ取られる系の税務署だの保険組合だのの書類は、どうせ督促状が来るんで、こっちが忘れててもまるきし問題ないんですが(社会人として間違ってます)。 少しく…

あとさき

ロングツーリングの話は、まだ時間がかかりそうなので、先に日曜のケモノ道の話を書きました。 楽しかったぁ。

サイズ

iconのメッシュジャケットをオークションで落としたんですよ。 『女性用』のXLサイズってやつを。 や、いくらメリケンがでかいつったって女性用ですからね。 俺の皮下脂肪ナメんな的に落としてみたわけです。 でけぇよ、メリケン女orz

四国

三年ごしにようやく、四国カルストを走れた。 感無量。道の駅布施ケ坂。 ここも思い出深いところ。 今日はここに泊まるか、それとも…

島根山中

朝から夕方まで、ほぼワインディングのみをひたすら走りつづけて約8時間。 走り疲れたので、酒造会社の蔵の裏にある駐車場で、呑んだくれて野宿します。 今晩、酒の盗難があったら、犯人は俺だ。起きたらワインディング生活。 超ぉ幸せ。山口、広島、島根は…

ゆるり

深夜の道の駅 ビール タバコ 単車 むら雲のかかった月 トラックのアイドリング 離れた場所に眠る単車乗り 国道をゆく車のライト シャッターの閉まったレストラン ゆるりと流れる風 ゆるりと流れる時間 俺の大好きな時間

関西

多賀に居たりします。 つーかこっちに携帯で書けるなら、マーマレブログ残さなくていいじゃん。 そのうち携帯で出来ないことなくなるね。

不惜身命

風邪はだいぶん落ち着きました。 昨日は久しぶりに固形物を食い、今日はほとんどいつもどおりの食事が出来まして、せっかく痩せたのにまた太ってゆく所存でございます。肥満道に邁進(まいしん)するであります。 単車で速く走るって事は、いや、ただ走るだ…

よろしい、ならば戦争だ

熱のせいだと言ってしまえばそれまでですが。 同じ本、二冊づつ買っちゃったYO! しかも、三巻分も買っちゃったYO! だけど、決して老化じゃないんだYO! orz

計算式

昨日一晩、寝まくり。 今日も帰ってから半日、寝まくり。 さっき起きてから体温測ったら、だいぶ良いようです。 微熱程度まで下がりました。 昨日→今日で39.5→38 今朝→今晩で38→37.5 平均で1度落ちてますから、コレからもう一眠りすれば治る計算になります。…

プライベートウインター

「暑い日が続きますねぇ」 なんてのが挨拶代わりになる天気が続いてますが。 昨日の晩から寒くて寒くて、布団かぶって震えてます。仕事に来ても手があいたら毛布にくるまって横になってます。表に出ると太陽があったかくて気持ちいいです。 ゼリーばっか食っ…

気温と同じ

土曜、日曜、月曜、火曜、水曜。 五日続けて宴会は、さすがにバッカス以外の神様を怒らせたようです。このクソ暑いのに寒気がするとか軽くキチガイ沙汰な自分の身体にビビって、試しに体温測ってみたら、38度を軽く超えてまして。 とたんに具合が悪くなる、…

かみかし

かみと一緒に柏で飲もう、略して『かみかし』も、第四回になりました。 毎回同じ店なので、情報としてはアレなんですが俺が楽しいのでオールOK。つわけで、またも話は『ぶらい庵』から始まります。 今日は『お誕生席』の俺。 みんな忙しい仲、俺のためにあり…

花火と英語

土曜日に手賀沼の花火大会がありまして。 例年通り一晩だけ開放されるうちの屋上で、水筒に入れた焼酎を飲みながら花火を見ます。 こんな感じ。つーか花火の写真は難しい。 すると、最後のころになって、一階上に住んでるDとKちゃんが顔を出しまして。Dは英…

長げぇぞ、誰も読まねぇぞ

ここんとこ研究し、練習してきたことがありまして。 長いこと同じ仕事をしてますと、熟練してくる分、新しい状況への対応が鈍くなってくる場合が多いです。ですが、一応医療の一端を担うものの責任として、常に新しい状況へ対応してゆくことを、俺は自分に課…