笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争勃発

つわけで、毎月の難産(レセプト)も終了し、ようやく心に平安が戻ったわけですが、生活のほうに平安は訪れませんでした。 何がってまず、先輩にDVDプレイヤをいただいたんですがね。ほら、例の最近流行ってるヤツ。DivXとかのファイルも見られる。も…

あとがき

掌編「泣かない男」をお届けします。 調子に乗って参考資料まで作ったら、疲れた。明日は今月の最終日。レセプト(保険請求)だってのに、何やってるんですかね、俺は。聞かれても知らないですよね。俺も知らないです。 これで一応、「満月に笑う」から「ル…

日本男児の心意気

今日の恋人は、「琴姫」。 丹沢の水で洗われた、いい女です。 やっぱり日本酒って言うのは、女にたとえたくなりますね。田島先生とかが聞いたら、また女性蔑視だとか吠えるんでしょうが。知ったことか。 選(よ)った米と選った水を、杜氏が心をこめて育て上…

可愛い女性(ひと)

はい、こんばんは。 家にメール添付したデータ送って、自宅でレセプト(保険請求)の準備をし続けた、働き者のかみですよ。 もちろん、ウソですよ。 今日は半休だから、いつもどおり公園に行って、本を読みながら日焼けしてましたよ、そんな暇ないのに。んで…

エクソダス

ま、現実逃避ってことではなく、勝利への脱出てわけでもないのですが、旅に出たいです。今、俺の中で旅欲求が最高潮です。 バイクは完璧。天気もいい。キャンプ用品もそろった。 後は出かけるだけなんですよ。嫁さんは、あと二週間で佐渡に行けるんだから、…

あとがき

掌編「セバスティアンの心労」をお届けします。 アイザックアシモフの名作、「我はロボット」が映画化されましたね。記事をきちんと調べたわけではないので、詳しいことはわからないのですが、変な解釈をして妙な映画になっていないことを祈りたいものです。…

インドアサバイバル

んでまあ、今日もまた大騒ぎしてたわけですよ。 「んだよ、ホンダ。マジで出すのか? VTX2000。そりゃねえよなぁ」 て。 そしたら嫁さんが 「まあ、他のものならともかく、単車はしょうがないね。新しいのが本当に欲しかったら、買い換えていいよ」 …

呑んで忘れようか

まこと(整骨院の若い衆)がニコニコしながら言います。 「先生、柔道教えてくださいよ」 「いいよ。どっかの道場借りてきな」 てな訳で久しぶりに柔道をやってきました。やってきたつっても教えるわけだから、現役時代には比べるべくもない程度の運動量なん…

ジャン! 電気は大切にね?

意地が汚いんで、呑めるギリまで呑むわけです。 でも、もう呑めないと思った時。一滴たりとも無駄にしないためには、水で割らない、氷も入れないで、残った酒をボトルに戻すんですね。酒飲みの鏡と呼んでくれていいですが。 で、最近思ったんですよ。ああ、…

あとがき

掌編「マインドハッカー」をお届けします。 普通に単品モノです。誰だ、しばらくはシリーズ物の更新するとか言ってたのは。俺だ。 いや、思いついちゃったんでね。書いてみたら、筆が止まらなくなっちゃって。筆じゃなくてキーですが。 サイコものになるかな…

無性卵だから

これだけ暑いとアレだね。 スーパーとかのタマゴが、全部ひよこになっちゃわないか心配だね。 ま、それはそれで映的にはカワイイからいいか。 ぴよぴよ。 カマキリの卵みたいでヤダね、やっぱ。 あ〜ビール呑みたい。

あぢい

あぢいですね。今日の昼間なんて、暑すぎたのと、メシ喰ってなかったのとで、やたらと気持悪くなったりして、呑んでないのに二日酔いみたいな顔してました。つかなんだ40℃て。 明日も暑いんだそうで、午後休診だから、いつもの公園でまた日焼けしながら本…

非常事態であります

いや、申し訳ありませんが、今日の更新は出来ませんであります。なぜかといえば、先輩にもらったDVDに滅茶ハマリしているからであります。http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/ 知っている人は知っているでしょうが、ガンダム世代でこれ見て笑わない奴は…

あとがき

掌編「トゥー ビー スライ」をお届けします。 予告どおり? 「カート」の続編です。 二作で終わるとか思ってたのに、この分じゃやっぱり五作くらいになりそうです。なんで「やっぱり」なのかわからない人に説明させていただきますと、もともと、「カート」と…

トラブル臭

中学生の男の子が、整骨院にやってきました。 サッカーやってて、怪我をしたんですな。んで、その子の順番はまだで、別の患者さんを治療してました。 と。 茶髪の高校生くらいの男の子が、表にやってきまして。すだれ越しになんとなく、彼の姿を見てたわけで…

あっちょんぶりけ

え〜水曜日のたびに、小学生女子にいじられる習慣がついた、「や、だから俺はどっちかって言うと年増好きなんだてばよ」かみですこんばんみ。 なにやら今日は学校が早く終わったとかで、ウチのハス向かいの公園で遊んでおられた王女様たちが、単車にまたがる…

あとがき

掌編「武智の両腕」をお届けします。 いや、ダチがね。昨日の晩、電話してきまして。 初期の頃よくネタにしてた、世界で一番バカな単車乗りで、残念ながら俺の一番のダチ「マル」です。 基本的にキ○ガイなんで、どんな深夜でも普通に電話してくるんですよ。…

Coming soon

今週末つーか来週頭、7月18日(日)は弟のバンドT.O.Mのライヴです。JR大塚駅のそば、ライヴハウス「ケイヴ」にて夕方6時くらいから。まだ、出順がわからないんですが、遅くても7時半くらいでしょう、たぶん。 ま、俺はメンバーと一緒に行くんで…

日本とインドとベルギーと

自分でする習慣がなかったから、今まで作らなかったんですが、初めて作ってみました。シルバーリング。普通、シルバークレイをやるときは、比較的最初に作るもんなんですがね。 もちろん、ロードオブ〜の影響なのは言うまでもありません。自分でも思いますよ…

自信、自負、自意識過剰

あ〜、みなさまにずいぶんと遅ればせながら、ようやく見ました。 ロード・オブ・ザ・リング いまさらナニ言ってるんだ? てなお言葉はもちろん覚悟の上ですが、それでも、今まで見られなかったんですよ。いや、ファイル自体はずいぶん前に手に入れていたんで…

あとがき

掌編「思いやり」をお届けします。 最初は、第一段落だけで終わらそうと思ったんですが、ウチの読者みなさんはこの程度のサプライズじゃ絶対許してくれないだろうなぁと思い、こうなりました。 でも、おかげで最初よりは面白くなったんじゃないかと思ってい…

瞳そらさないで

正直ね、今日治療に来られるやつは、健常者ですよ。少なくとも、俺の治療ごとき必要としないくらいは。むしろ、俺のほうが半病人。つーくらい、暑かったですね。 商売柄、つーか、冷房が原因のトラブルも多い昨今。治療院にはあまり強く冷房をかけられないん…

太陽の子

ありえねえ暑さだったんで、本日の午後休は公園で甲羅干しwith beer。芝生の上で飲んだくれながら、読み止しの小説を2冊ほどやっつけました。 やっぱ、気持ちいいね。俺ぁ、公園で飲んだくれながら、太陽の下で本を読むてのが大好きですよ。 間違いなく後で…

永き道程(みちのり)

ずいぶんと長いこと、何度も作り直してきましたが、これでようやく最終形です。なにって、自作シルバーピアスが。 ま、ピアスって言うよりイヤーフックつーくらい無駄に馬鹿でかいんですが、とにかく細かい手直しはしても、新しい自分用はこれが最終形かなっ…

あとがき

掌編「ハーメルンの酔っ払い」をお届けします。 はい、また長いです。最初は全然そんなつもりじゃなかったのに、気づいたらもう、いつ終わるんだろうってな具合で。 本当は最後のところをもっと膨らませて、さらにこの先も書くつもりだったんですが、そうな…

遠い日の約束

昔ずいぶんとお世話になった、母方の伯父さんが亡くなりまして。 明日、焼香しに行って来ます。 広い庭、長い廊下、動物の剥製、巨大な鶏小屋。 幼い頃、そのすべてが俺と弟の遊び場でした。 その頃から機械が好きで、あの家にある家電の一式をすべて分解し…

ターコイズ・ブルー

いや、書いてたんですよ。 ほんの二時間くらい前まで。 なにをって「カート」の続きを。シリーズと銘打っておきながら、第二作がちっともかけてなかったから。 でね、作中にキーアイテムとして「ターコイズのペンダント」が出てくるじゃないですか? そんな…

デンタルパニック

歯医者でやさしい女の子に、ものすげ遠まわしにたくさんの修飾語を使って言われた言葉を要約すると、 「てめ、タバコばっか吸ってんじゃねえよ。あと、デンタルフロスとかも使えよ。ちゃんとマメにやらねえから、歯石取るときに痛ぇんだよ」 でした。 歯の間…