笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TIPTOP(チップトップ) クリーンナップ

ツーリング中のトラブルで、地味に困るのが手の汚れ。 特に俺のバイクは汚いので、どこを触っても汚れます。 しかもトラブルってのは大抵、何もない山の中。 つっても手の汚れで死ぬわけじゃないので、特に対策してなかったんですが。 ちょっと面白いクリー…

ダチのおかげで生きてます

先週から今週の徒然。 土曜日、久しぶりにゴー隊長が姿を見せました。 なんでも財布が壊れたとかで、直し方を教えろと。 隊長は糸だけ買ってきてたんで、針を貸して、縫い方を教えました。 それから、バカ話しつつ俺は呑んだくれ、ゴーはもちろんお茶。 キャ…

急転直下

昼休みが終わる寸前、ダチのユウヒから電話がありまして。 ユウ 「かみさん、今パソコン使えます?」 かみ 「使えるよ、どうしたの?」 ユウ 「グーグルで、『埼玉県警 落とし物』って検索してください」 かみ 「……嫌な予感がする」 まあ、この辺でもう、お…

BULINマルチフューエルストーブBL100-T4

失くしたキャンプ道具の補完、第二弾としてガソリンストーブを買いました。 BULIN(歩林:ブリン)と言う中華メーカの、マルチフューエルストーブです。 BL100-T4というこのストーブは、一部のモノズキには有名な品。 なんつっても対応する燃料の幅広さが、…

ナンガ オーロラ350DX

悲しいことに、キャンプ道具一式を紛失しまして。 代替品はそれなりに持ってるんですが、ダウンシュラフはありません。 これからの季節、命に関わるモノですので、コレだけは買います。 つわけで今回購入したのが、ナンガのオーロラ350DXというシュラフ。…

フルコンプ

沖縄へ島流しになってる、ダチのうわばんが帰国しまして。 土曜日、一緒にキャンプしたあと(http://rugnarok.exblog.jp/23934712/) 今日はレブステーキへ肉を食いに行ってきました。 うわがクルマを出してくれて、三人でいざ実籾へ。 ところが、三人そろっ…

ノリとイキオイ

シリコンバンドが安かったので、ついつい購入しまして。 こんな感じの、最近良く見るタイプのやつ。 使い道はてーと。 携帯に引っ掛けて、落下防止にしてみたり。 バイクやチャリのハンドルに、ライトだのなにかしらを固定してみたり。 もっと細いものでも、…