笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のおじぞうさま

名古屋から、「おじぞう」くんが遊びに来る。 ずいぶん前に、そんな約束をしてまして。 琵琶湖でキャンプしたとき知り合った、面白いセロー乗りです。 時期的に、ツーリング途中で寄ってくれるんだろう。 そんな風に思ってた俺は、当日、雨が降ってるのを見…

夏のスナップ

ロングツーリングを中止しまして。 http://rugnarok.exblog.jp/23571177/ 雨の中でぐだぐだしてたら、電話が来ました。 朋友ろろちゃんからで、内容は「夕方、遊びにいく」とのこと。 へこんでた気持ちが一気に上向きとなり、SNSで報告。 すると、こんだダチ…

スピードスティック オーシャンサーフ

この時期で、しかもおっさんですからね。 仕事で汗臭くなると患者さんに悪いので、デオドラント必須なんですが。 スプレーだとイマイチで、ずっとQBクリームを使ってました。 んで、別に「QBが悪い」ってんじゃないんですが。 こないだの虫除けスプレーで、…

ミステリークレイフィッシュ

要するにザリガニなんですが、ちょっと変ってまして。 「すべての個体がメス」で単性生殖……つまりクローンで増えるんです。 エサの量とか種類で個体差は出るものの、基本的にフルコピー。 面白いなと思って、ずいぶん前に一匹だけ購入したんですが。 こない…

やきそば焼きパン焼きおむすび

「日曜日は基本、何も働かない」と言うルールです。 いや別にキリスト教の原理主義とかじゃないんですが。 なんとなく、出る気になった方が買いに行くとか、出前とか。 しかし今日は、昨日残った10枚切りのパンがあります。 またホットサンドでいっかーと…

ロゴスで夕食を

水曜日と土曜日は、俺が晩ごはんを作る日。 つわけで、先日購入したロゴスのホットサンドメーカを使ってみます。 「晩ごはんにホットサンド?」的な意見は、華麗にガン無視で作ります。 とは言え、初めてってのは予期せぬトラブルがつきもの。 なのでまずは…

ホットサンドメーカと冷却剤

先週、キャンプに行ってきまして。 http://rugnarok.exblog.jp/23510869 その前の時と今回で、心底、身にしみたんですよ。 なにって、ホントサンドの旨さが(・∀・) 写真は前々回に、朋友ろろちゃんが作ってくれたモノ。 これがめちゃめちゃ旨くて、俺も作…