笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

想いを馳せて

恒例の長い正月休みは、毎度のごとく呑んだくれる予定なんですが。 患者さんに、「先生は冬休みもどこか走りにいくの?」と聞かれるんです。 ウチの患者さんにとって、春一回、夏二回のロングツーリングは、もはやおなじみなので、そう思うんでしょう。 んで…

プレゼント攻勢

クリスマスプレゼントにナオミからギターをもらいまして。 ギブソン・レスポールのコピー品なんですが、モノは悪くないです。 もともとストラト派なんですが、せっかく買ってもらったので、十年ぶりに弾こうかとマーシャルの1Wを引っ張り出し、シールド(…

懐古趣味

ダチのうわばんに、昔の写真をもらいまして。 懐かしい髪型の写真があったので、いくつか。 まずは、今は亡き友人と遊びに行ったとき。 ええ、もちろんヅラです。 それから、赤髪短髪。 これはスプレーかなんかで染めてますね。 んで、金髪の次に長いことや…

キャンプ先生

今日は朝から、治療院がえらい混んでまして。 いや、ここんとこ普段から混んでたんですが、今日は土曜日なのもあって、12時半までぶっ通しで混みまくりだったんです。昨日たっぷり寝たので、体調は万全だったんですが、さすがに疲労困憊。 ようやくタバコ…

走快バランス

※長い上にキャンプ好き以外にはつまらんです 1)バイクで走るとき、荷物は積みたくない。 2)野宿するときは、快適な装備で過ごしたい。 そこで、2)を確保しつつ、できるだけ1)の状態に近づけます。 夏のロングでは、そのためにコット(キャンプベッド…

忘年会

土曜日、ちょっとした忘年会をやってきました。 半日仕事がハネてから軽くバイクをいじり。 家に帰って洗い物をしてると、玄関のチャイムがなります。 茨城から、POPOさんがやってきました。 「こんちわー!」 「ういーっす、いらっしゃ……あぁっ!」 横…

世界(ザ・ワールド)

携帯を持って風呂に入るんです。 んで、まずは身体とアタマを洗い、湯船に浸かるじゃないですか。 そして、ミクシィだのface bookだのyou tubeだの見てるんですよ。 今日は、動画を見ながら暖まってて、さて、そろそろ上がろうか。 携帯に目をやりながら、湯…

電池とフタ

ようやく月初の書類仕事を終わらせまして。 これで堂々と胸を張って、バイクとかキャンプのことを考えられます。 バイクの話はマーマレの方で書いたんで、こっちではキャンプのことを。 まだレポートは書いてませんが、先週末、キャンプに行きまして。 ふた…

我が同志

患者さんにバイクショップの社長がいるんです。 俺よりちっと先輩で、センスが良く面白いヒトなんで、なついてるんですが。 雑談してたら、社長の店の若い衆の話になったんですね。 「アイツがさあ、また別のハーレィ買ったんだよ」 「なはは、好きですから…