笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事しろよ俺

なんかね、雨降ってンですよ。 つーか、日付6月30日だけど、今、7月1日のAM7:55なんですよ。 早起きじゃなくて、寝てねーんですよ。 徹夜で作ってたんですよ。 これを。 そう、全部livedoorのせいです。

旅路の果てに

7月に、四国経由もしくは山陰経由で九州へ行こうと思っているんです。 日本三大カルストである、秋吉台、平尾台、四国カルストを全制覇、もしくは最低二つくらい制覇してきたいなぁと。 そのために今、旅の準備をしてるんですが。 今日、何気なく見ながら「…

母への復讐

俺は寝ないんです。 寝る時間が、非常に少ないんですね。だいたい3時間寝れば充分。ものすげえよく寝たなつーときで6時間。2時間とかでも、結構平気です。とまあ、今でこそ睡眠時間の短さを誇る俺ですが。 みなさまご同様、学生時分は寝坊くた小僧でした。 …

さまざまな葛藤

昼休み、マーマレにアップする写真撮るために、表に出たんですが。 なにこのバカ天気。仕事するなってか? 天気良すぎて寝れなくなったので、再来週の旅路を思いながら、おとなしくレセプトの準備してます。ちっと油断すると、心がふわふわと、遠くはるか彼…

言葉の行方

意味がわかりません。 好評なら、販売延長じゃないんですかね? もしくは、好評だったが都合により販売を終了、てならわかるんですが。 ま、それよりなにより、小さな間違いを見つけ、鬼の首とったような顔で重箱の隅をつつく俺の方が、イロイロと問題あるわ…

戦場の風景

男は、戦い続けなければならないんです。 それが宿命なんです。 てなワケで、こないだの惨敗のリベンジです。今回は、まこと*1がカツ丼大盛り、俺がマーボー丼大盛りと、ふたりとも大盛りで勝負をかけました。やがて、モノが到着し、戦いのときが訪れます。 …

オートマティック・ライフ

また、たばこの値上げだそうですよ。 値上がり銘柄チェックして、買い置きするヒトはしておきましょう。 もちろん俺には、その手間が20円分以上に感じられるんで、しません。つーか、いちいち買い置きとか、心の底からめんどー。 最終的には、すべてのメンド…

心意気はうれしい

昼飯に、初めての店で中華の出前を取りました。 俺がカツ丼の大盛りで、まこと*1が豚肉の細切り炒めかけごはん。カツ丼のどこが中華なのかは、わりと複雑な大人の問題なので、突っ込まない方がいいです。それはともかく、30分くらい待ったら出前が来たんです…

プレジデント・モンク

おつかれさま&はじめましてなんです。 なにがって、整骨院の事務用イスが。 もう、7年間も使っていたので、先日、さすがにぶっ壊れまして。 んで、新しいのを買いました。 その名も、プレジデントチェアー。 かみから大統領へと格下げなんですが、ま、楽な…

リッチ・アーバン・ヒッキー

ガレージにも書きましたが、俺は通販が好きなんです。 もちろん、元々はそうでもありませんでした。むしろ短気なので、「頼んでから二日も三日も待つなんて考えられない」っていうスタンスだったんですね。 ところが、必要に迫られてやってみると、これが面…

ドランク解析

雨が降ると、みんなからだの調子を崩します。 すると、俺の仕事は忙しくなるんですね。 当然、身体は疲れ、そこへもってきて、ジムに行ったりするので、余計に疲労がたまります。もちろんこっちは、気持ちのいい疲労なんですが、それでも疲れてることに変わ…

イイワケ

イイワケが嫌いだ。 イイワケするくらいなら、それが例えどれだけ不当な評価でも、むしろ甘んじて受けたいと思うくらいに。と言うか、「不当な評価」と言うものは、実は存在しないのじゃないだろうか。 そもそも評価と言うものは、他人がするものだと思う。…

時には真面目な話を

たとえば腰痛が我慢できなくなって。 医者に行って、椎間板ヘルニアだと言われたとします。そこで治療して、半年たっても治らず、痛くて辛いので別の病院にいくとします。 ところがそこでは、脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)なんて聞いた事…

男子三日会わざれば

ジーザスクライスト! 同じくらいの年齢なんだろうなぁとか、漠然と思ってたんですが。 あいつ、今年41だってよ。不惑じゃん。前厄じゃん。野比のび太。 つーか四つ上だから、野比さんですね。 あのまま41になってたら、それはそれでホラーだなぁ思ってたん…

最低限の常識

企画が立ち上がったのはずいぶん前からなんですが、カップヌードルと大友克洋がコラボレートして、CMを作ってるじゃないですか? http://freedom-project.jp/ んで、コレをまこと*1がTVで見たらしいんですがね。 「前にパソコンで先生に見せてもらった、カッ…

不惑

四十にして惑わず、って言葉があるじゃないですか。 惑わないってのは、自分が固まるってコトですよね。 どんなときでも迷わずに、自分らしい決断ができるようになる、あるいはできるべきだって意味なんだと、漠然と理解してるんですが。 レセプトやりながら…

一瞬のキラメキ

仕事の合間、ジュースは糖分が多くて好きじゃないので、お茶やコーヒーを飲んでばかりいるんですが、たまにはスポーツドリンクでも飲もうと思って買ったんですよ。 これを なんかハマった。 それなりに甘いのに、口の中さっぱり。 でも、俺とかまこと*1の好…

なぞの痛み

なにやらものすごく首がだるいんですよ。 触ると筋肉痛がある。いや、筋肉痛自体は、半年前にトレーニング始めてからずっと、毎週感じてるんで慣れっこなんですが、こんな場所トレーニングしてないのになんでだ? 思ったらわかりました。 ずーっと220km/hの…

針の穴

http://www.willard-wigan.com/index.html ↑ここに行って、インデックスの≪art≫をクリックしろ。 そして、窓が小さいとか文句言わないで、見ろ。 モノは小さいけど、魂はでかい。

スローライフ

今日の出来事、本当はマーマレの方に書くはずだったんです。 単車で、赤城山に行ってきたんで。 ところが、悪いこと(?)はできないもので、キッチリ雨に降られて、ろくに走ることができなかったんですね。残念なことに。 ま、その代わりと言っちゃ何ですが…

追記

後日、作りました。

追記

やっぱめんどくさいからやめました。 でも、レセも面倒なのでやってません。 バイク関連の情報集めばっかりやってます。 おやすみなさい。

短期は損気

ライブドアブログがなんか大変っぽいですね。 でも俺にはビタイチ関係ない話です。 なのに、marmalade spoon にアクセスできないのは腹が立ちます。特に、最近のマーマレは、単車で走るときの連絡帳になってる節があるんで、アクセスできないとか、すごく困…

信頼回復relief

つーか、6月アタマからたいしたもんです。 なにがって、auの快挙ですよ。 単車しか乗らない俺としても、まるきし無関係じゃないですからね。 つーか、一回切られたこともあるし。 なかなか、がんばってるじゃないですかau。 これなら、あんしんサービスの話…