笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

1975年 06歳 小学生になって、本を読むか、空き地を駆け回ってました。 1985年 16歳 高校生になって、身体を鍛えて、柔道や喧嘩をしてました。 1995年 26歳 病院に勤めながら、最初の結婚をして、家を買いました。 2005年 36歳 開業…

面倒がりの終着駅

ナイフを使う場合、絶対に避けて通れないことがあります。 それは、刃を研ぐこと。 ナイフの切れ味ってのは、「研ぎ」で決まるんですね。 どんなに高級なナイフでも、研ぎが悪ければただの金属片。 逆に腕のいい人がしっかり研げば、安いナイフでも驚くほど…

修理の連休

用事があったり雨だったりでハンパな連休。 ゆっくり身体を休めつつ、ついでに気になってたことを。 つってもいつも通り、キャンプ道具などの修理ですが。 まずは、ちゃんと燃えないオプティマスNOVAから。 バラしてみると、どうやらキャブ(?)の目詰まり…

心を洗う

ウェブサイト、ブログ、SNS、2ちゃんねるなど場を問わず。 基本的にインターネット上でネガティブな発言は、なるべく避けてます。 誰かを傷つけるとか高尚な理由じゃなくて、自分のために。 あとで読み返して、楽しいものじゃないですからね。 いや、もちろ…

エアマット考

長いこと、コット&「屋根だけテント」でキャンプしてきたんですが。 こないだ手持ちのインフレータマットと、インナー付きテントを使ってみまして。 快適性で言えばやはり、コットの方がずっと寝やすいんですが。 何よりとにかく、仕舞い寸法が小さくて軽い…

手ごろなmolleポーチ

中型って言うのかな? 手ごろなサイズのmolleポーチを買いました。 こんなとこ読んでるダメ人間にはおなじみですが。 molle(MOdular Lightweight Load-carrying Equipment) てのは米軍の個人装備システムです。 ポーチの取り付けが自由で、とても便利かつ…

防水防寒ジャケット

ディッキーズの水産ジャケットをへヴィローテーションしてるんですが。 極寒時にインナーを中へ重ねるために、大きめサイズなんです。 で、今の時期はTシャツにジャケットなんで、袖がばたつくんですね。 ガマンしてたんですが、ちと鬱陶しいので、少し小さ…

ぎょうざやさん

爆盛りの餃子屋さんがあるという情報を受けまして。 半日休みの帰り道、ちょっと寄ってみました。 お店の名前はズバリ「ぎょうざやさん」とそのままです。 http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12025790/ ちょっと入った場所にあるので、少し道に迷いま…