笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ、こっち側へII

手が空いたんで、まこと*1とダベってまして。 「最近、俺の周りの先輩たちが、野菜を食うんですよ」 「イキナリなに言ってるんだおまえわ」 「いや、焼肉とか行くじゃないですか。そしたら今までは俺と一緒に『カルビオンリー10人前』とか食い続けてたはずの…

バイバイ、神様

マルの娘と入れ替わるように、神様が他界されました。 カール・ゴッチと言えば、プロレスの神様と呼ばれる人物でして、賛否両論入り乱れた極端な評価をされるヒトですが、俺らの世代のプロレスファンには、まあ、神様と言っちゃっていいでしょう。 いや、俺…

ようこそ、こっち側へ

ダチのマルに、女の子が生まれました。 おめでとう。 いや、マルではなく、生まれ出てきた君に。

ジュリー

思うに、今聴いてもかなりイイと思うんですよ。 沢田研二。 『勝手にしやがれ』とか、すげぇステキ。 愛というのに照れてただけだよ 俺には書けない詩だよなぁ。

ご報告

連休中にやってたことをレポートにしました。 marmalade spoon 単車に興味のない方は、正直、ビタイチ面白くないかもしれません。でも、俺の文章なので基本的なトコは一緒ですから、ためしに読んでみるのもいいかもしれません。 でも、面白くなくても、保証…

パンク寸前

とりあえず、無事に山陰山陽九州を走ってきました。 で、その辺の話は後日、マーマレに書くとしまして。 帰ってきてイキナリ、ドン凹みですよ。 1030て。 50MB中、50MBて。 このまま見ないフリしようかと思いました、マジ。

無沙汰の挨拶

小説は大放置。 日記も、歯抜け更新気味ですが、明日からちょっとツーリングに出るので、7〜10日くらい、更新しません。とまあ、言い訳があるので、強気に宣言してみました。 出端(でばな)から台風に向って走るとか、俺っぽくていいと思います。 んじゃ、…

ナルシス

自分の姿を鏡に映して、うっとりと眺めてる姿てのはちとアレです。 つーか、基本的にナルシストの行動というものは、滑稽です。 んで、俺は自分でナルシストっぽい素養があるとは自覚してますが、てめえのやってることがそれほど滑稽だとは思ってなかったん…

宮殿

ツーリング用に、MP3プレイヤの曲を選んでるんです。 言っても、今回はのんびりソロツーリングですから、のんびりした曲を選んでたんですね。『キノの旅』のテーマソングとか、ゆったり穏やかなナンバー。いわゆる、癒し系の曲ってやつね。 んでも、選んでる…

シャーク

やべぇ。かなり欲しい。サメラジ。

流れ流れて

今月半ばに、ソロツーリングに行くんですが。 東名は使わず、中央道から長野経由で琵琶湖をかすめ、山陽道を通って九州にはいり、阿蘇を走って流れのまま、時間を見ながら山陰経由で寄り道しつつ帰ってこようかと。 ところが俺は、山陰山陽とかほとんど知ら…

慈愛

慈愛は、性愛や情愛よりも高みにあると言われます。 俺的には、愛という感情に優劣があるだとか、肉欲を伴うものより伴わない愛情の方が崇高と言う考え方には、ちと首を傾げてしまう感も否めませんが、そう考える方もいるようです。 逆に、憐れみと紙一重の…

ポニーテールは振り向かない

ご機嫌に放置気味ですが、ご容赦を。 来週末にツーリングを控えて、準備に忙しいんですよ。ウソですよ。ただ単車で走り回ったり、通販で余計な買い物してるのに忙しいだけですよ。あと、その合間に書類仕事もしてるしね。 合間にやるもんじゃないけどね。 俺…

太陽のチカラ

今日、秩父にツーリングに行ってきたんですが。 日差しが強かったんです。しかも湿度が高くて蒸し暑い。なので、ダベったりしてる間、髪の毛を結んでいたんですよ。ポニーテールに。伊藤かずえ的に。 なにこの白いセンターライン。