笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンとアルコールストーブ

キャンプ用品を追加しました。 まずは、キャプテンスタッグの、フォールディングフライパン。 ハイフロン加工された、160mm径の折りたたみフライパンです。 今までのプリムスだと、ソロはともかく山賊の時、ちと小さいので。 取っ手を折りたためるので…

オールイン・バックパック

普段使いから、キャンプやツーリングまで。 アサルトリュックや、アサルトベスト、色々と試してみまして。 その過程で明らかになったことが、いくつかあります。 1)リュックは大きい方がいい 2)カギや携帯は、リュックより身につけておく方が使いやすい …

日曜日のお散歩

チェーンの着荷が遅れ、へそ曲げ気味のかみさん44歳。 今週末は、バイクで走りに行きたかったのになぁ。 とは言っても、晴天の日曜日にいつまでフテてもいられない。 ナオミさんが洗車すると言い出したのを機に。 自転車でポタリングへ出かける。 表の道か…

再再再再生

最後だと思った恋に破れたり。 積み重ねてきたものを一瞬で失ったり。 己の無力さを痛感したりしたとき。 ひとの心は傷つきます。 けれど、身体の傷ほど早くはないとしても。 その傷は、いつか、必ず癒えてゆきます。 唯一にして最良の特効薬、「時間」によ…

男梅

最近、気に入ってるチューハイがありまして。 ノーベル製菓ののど飴、「男梅」シリーズと、サッポロビールがコラボレートした「男梅サワー」なんですが。人気があるらしく、結構いい値段がするので、通販でケースごとまとめて買おうと思ってたんですよ。 ん…

モーターデストラクション(4)

第一話 第二話 第三話 「これはアレだな。いわゆる道に迷ったってヤツだな」 まったく見覚えのない十字路で、そう独り言ちると。 ライデンは、腰につけた防水布の物入れから、紙巻を一本取り出す。 燧(ひうち)で火をつけ、ゆっくりと薄荷(はっか)味の煙…

ユルベルト参戦記 〜泥酔紳士〜

今年もやってきました、ユルベルト当日。 今回は、「俺んちが駅から遠くなった」んで、集合場所を柏駅にしまして。 ところが、山賊リーダーことPOPOさんは、「かみさんの新居が見たい」と。 なので早めに俺んちへ来て、一緒に出発することとなりました。…