笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたかい?

さて、皆様におかれましては、お気づきになられたでしょうか? 本日ここに、【神々】の日記である当ブログ「笑ってる?」は、偉大な足跡を残すことができました。 左のカレンダーを見てください。 一 ヶ 月 全 更 新 ! どーよ、この快挙。 ま、正直、更新で…

あとがき

掌編「ドクターの憂鬱」をお届けします。 予定とはぜんぜん違う話です。 つーかコレ、下書きを書いてるうちに、いつの間にか形になっちゃいまして。俺は普段、いっぺんに6つくらいの話を書き進めるんですが、正直、コレが今日、形になるとは思いませんでした…

切るということ

「切り方」なんだよ。 要は、切り方なんだ。 手を伸ばすこと、手に入れること、胸に抱えることまでは、誰だってできる。 たとえばギターを上手に弾きたい、バイクにうまく乗りたい、きれいな女を抱きたい。そんな、欲望というか、強烈な思いが最初の原動力だ…

セルフカットと誘惑

こないだ新しい単車を買いました。 PCも、ジッポも、ネックレスも新しくなりました。 なので、髪形も新しくしてみました。 なので、の意味は自分でも解りません。 横ントコをカガミ見ながら、はさみでチョキチョキしまして、そんなやり方ですから当然のごと…

反則スピリッツ

Zと一緒に、ビックカメラに行きました。 いやその前に重大発見なんですが、ビックカメラなんですな。 俺、ずっとビッグカメラだと思ってました。 カード見てみりゃBICってちゃんと書いてるんでやんの。 思い込みってのは怖いですね。 んでま、ビックカメラに…

アクシデント至福

整骨院のPCがイカれました。 んで、自宅のメインマシンを整骨院に移動。 現在、デスクトップなしの状態で生きてるかみですこんばんは。 やー、バックアップがはじめて役に立った。 荒くれオタクなので、電磁波を浴びてないと死んじゃうんですよ俺。 なので…

世のため人のため

とりあえず今、マルん家にいます。 んで、クソマルはもう寝てるんで、ツーリングのレポート書いてたんですが、もう眠いので寝るんです。 なのになぜか、マルのPCの掃除と最適化をしてるんです。 なんで、クソマルのために、こんなことしなくちゃならないんで…

重鎧火打

探したんですが、ショボいのしか見つからなかったので、オーダーしました。 なにって、zippoです。三面彫り(上、左右)にトライバル彫りの入った、アーマケースジッポ*1に、オーダーで文字を彫ってもらいました。 表面が「Triumph RocketIII」 裏面が「Marm…

Xの悲劇

まこと*1とバイクの話をしてまして。 「俺よ、R3*2ならマルのXX*3喰えると思うんだよなぁ」 「無理じゃないすか? マルさん速いし」 「いや、今はまだ無理かもしれないけど、ゆくゆくはさぁ」 「ダメですよ、Xなくなっちゃってるんだもん」 「あ?エックスな…

やさしさ確率論

暇な時間にサイトを見ていると、まこと*1が覗き込んできました。 「なに見てるんですか?」 「ああ、量子力学の話だ」 「また色っぽくないの見てますね」 「ほっとけ。こういうの好きなんだよ」 「つーか、なんです、それ?」 「今読んでるのは、コペンハー…

マッスル無常

ジムの翌日〜2日目くらいまでは、筋肉痛です。 腹なんかの脂肪は、まるきし食事制限してないので、あまり変わりませんが、後背筋がボリュームアップしてきたので、相対的にウエストがしまって見えます。 もちろん、前から見たときだけですが。 でまあ、それ…

スレッガーブルー

太陽の下、暴走族の顔が、やけに幼く見えるように。 好きだったあのヒトが、つまらない女に思えてしまったように。 美しいあの風景が、もう心にしみてこないように。 俺の心には、荒野を渡る乾いた風が吹いている。 なんの話かってーと。 例のシャア・アズナ…

ヒトを呪わば

検索話がらみで。 みんな自分の名前、検索しますよね? 俺もずっとしてなかったんですが、今日、まこと*1と一緒に、PC見てるとき、なんとなく自分の名前を検索したんですよ。 そしたらまあ、ひとつはぜんぜん問題なしで、千葉県の労災保険指定医療機関に登録…

トップが好き

俺はトップが好きです。特に麻雀とか。 ま、麻雀はともかく、なんでもできればトップになりたい。負けん気も強いんでしょうが、頂点の風景ってのにあこがれるんですね、きっと。 でも、トップをとるってのは、どんなことであれ、大変です。 だからこそ世には…

ポケット

携帯の通話時間をのばすのに、燃料電池を使う案があるそうです。 高濃度エタノールを使ったパッシブ燃料電池がどうとか、まあ面白げな話ではあるんですが、基本的に携帯をほとんど使わない俺には、関係ない話ですね。 ただ、メカニズムとか理屈には興味があ…

T.O.M J.A.M

弟のバンド、T.O.Mのライブに行ってきました。 今回は埼玉県鶴ヶ島だったので、ちと遠かったんですが、その甲斐はありました。すげえ面白かった。身内びいきなしで、T.O.Mはカッコイイ。 今回は対バンにキャッスル・マウンテン・パークつーバンドがでたんで…

あう……

残念ながら、韓国行きが中止になってしまいました。 詳細は説明が面倒なので省きますが、韓国行くのはZひとりです。 代わりと言っちゃなんですが、九州四国はげっぷが出るまで走ってこようと思ってます。ま、よく考えたら、九州四国のほうが言葉が通じるし、…

あとがき

掌編「春弓」をお届けします。 リクエストどおり仕上がったか、といわれればそんな自信は微塵もありません。むしろ、ただの自分好みの活劇風味。しかも、あいも変わらずクソ長いです。 イメージしづらいかなと思ったところには画像を入れまして、それがまあ…

たしなむ

リクエストの「弓の話」を書くのに、いろいろと調べてまして。 面白い話を見つけました。 この時の難行苦行を体験されたことを“たしなまれる”と申します。「たしなむ」という大和言葉のはじまりであるのです。 たしなんでいるといえば、苦労しているというこ…

関西制覇

ツーリングマップル、一気に三冊買いました。 5)関西 6)中国・四国 7)九州 の三つ。 おーがの家という関西進出拠点ができたので、この辺をガンガン攻めていこうかなと。 パスポートも面倒な証明書も要らない国内こそ、思いっクソ走り倒すべきだってコトで…

事前準備

韓国ツーリングの準備の一環として、パスポートと国際免許を取ってきました。本当はついでに陸運事務局まで回れればよかったんだけど、俺が車検証を持ってこなかったので回れませんでした。 ごめんね、Z。 パスポートにしても国際免許にしても、知らないだけ…

世界警察

チームアメリカ・ワールドポリスを見ました。 笑いすぎて死ぬかと思った。 ここ最近見た中では、トップクラスに面白かったです。 あれじゃあ、人形劇にするしかないよ。 人形劇なのに、子供には絶対見せられないし。 ハリウッド全部、敵に回してるし。 監督…

自主規制ナシ

なにやら、韓国の反日感情が高まってるようですね。 7月までに少しでも落ち着いてくれればいいけど、なかなか難しいだろうし、う〜ん、夏の韓国ツーリング、大丈夫かなぁ…… このままだと、行ったきりなら幸せになるがいい〜♪的ジュリー状態も考えられますか…

黄金戦士

結局GWはちっとも単車に乗れなかったかみです。 代わりに、レザーやりました。 やっぱ面白いです。 すげえイキオイで時間なくなっちゃうけど。 で、ですよ。 ホント、こういうのやめてください。 買うのかなぁ俺……

若大将、帰る

最後の一日は、飼い主様いわく 「実家って、こんなんなんやろな、ホントは」 だそうで、やっぱり結局、ずーっとグダグダ。 ま、こんな連休もいいよね。 ネタっぽい話もあるにはあるんですが、このへんはZが書くかもしれないし、やめときます。もう、いっぱい…

二輪の若大将

そして本日は病み上がりの俺も、一緒になってグダグダ。 一応、おーがの帰る予定の日だったわけですが、うん、なんかもう床から生えてるよこの家族。 一人暮らしの貧乏学生の押入れに生えてるきのこみたいな夫婦とともに、彼らの愛息と遊びながら、俺もマン…

海の若大将

え〜、書くべきことがほとんどありません。 なんでって、昨日、熱出した俺は、同じく熱出したUKTと一緒に、ベッドの中で一日中夢を見てたからです。どんな夢ってR3がかっぱらわれる夢とか。いや、マジで背筋がぞーってなりました。 熱出してるからだそれ。 …

お山の若大将

昼近くに起きだしまして。 さて、今日は待望の山菜フェスタinマル実家。 そろそろ行こうかねぇ、でも起きるのだるいねぇ。 なんつってると、表にフォンフォンパラパラやかましい暴走族が。 外に出てみるまでもなく、もちろんZとP。 Zが家の前でちょっと遊…

栃木の若大将

三日目の昼近く、のそのそと起き出しました。 と、俺の電話が鳴ります。マルからの電話です。 「おークソマル。どした?」 「もうくるのか?」 「なに言ってんだおめ。おめーが早くくるな言うから、こうやってだらだらしつつ、昼過ぎに出ようとしてるんじゃ…

デジタル若大将

2日目は昼ごろおきだして、Go to ビッグカメラ。 もちろん、さっさとおきて遊びに来てたZも一緒です。若大将、Z、かみ、UKTの野郎4人で柏駅へ。飼い主様とNは後から合流予定。 まずは最近柏にできたドスパラへ。 感想としては、「小さっ」。 Zいわく、秋葉は…