笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かみと一緒に柏で呑もう partII

いつもと同じパターンで、ぶらい庵→プラットの黄金コースです。 つーか、なんかココ読んでぶらい庵に来てくれたカップルがいるとかで、うれしいからもし読んでたらコメント頂戴ね。ぶらい庵(ぶらいあん) 刺身三点盛と、ホタルイカのわさび漬け、白魚のフラ…

柔道してっ!

ウチの整骨院、水曜日と土曜日は半日なんです。 なので、水・土曜の午後ともなると、さっさと単車をまたいで走りに行っちゃうのがいつもなんですが、まこと*1が『柔道やりましょう』言うのでやってきました。 さすがに柔道場は寒いですね。寒いつーか冷たい…

刹那主義

刹那主義という言葉がある。 往々にして否定的な感情とともに吐かれる言葉だ。 享楽主義とワンセットになって語られる場合も多く、あまり印象のよい言葉とは言いがたい。今さえ良ければいい、将来なんて知ったことか。そんなイメージが、そう言う扱いを受け…

ダブルルーズ

治療してたら、患者さんが言うんです。 「先生、この間、来たら閉まってたよ」 「何時ころ?」 「え〜と7:00ギリギリかな?」 「んじゃ、ちっと過ぎてたんだな」 「えー、そうかなぁ」 「ウチは始まる時間はいい加減だが、終わりはキッチリしてるんだ」 …

墓場鬼太郎

墓場鬼太郎 小学校のころ、図書室で読んだ原作を思い出しました。 クオリティは、かなり高いです。 オススメ。

体質

言行不一致はよくないです。 でも黙ってるのは苦手です。 なのて、言っちゃったらやるという具合に生きてます。すると、最初こそ『余計なこと言っちゃったなぁ』と思ったりするんですが、そのうち、言っちゃったことをやるのがイベント的に楽しくなってくる…

三戒

ポテトチップを箸で喰うと、ちょっと味が落ちる。 納豆が食いたければ、ヒゲを剃れ。 欲しいものがないのに、惰性でオークションを見るな。 今日は大切なことを三つも覚えました。

ケモと駅弁

ま〜た、山の中を走ってきまして。 楽しかったのはいいんですが、身体はボロボロです。 一瞬、やせたかなぁ思ったんですが、今日、ダチのうわばんが来て、ニッコニコしながら『かみさん、駅弁大会の駅弁、買って来ましたよー』とかほざくんですよ。 や、オー…

その他

ヤフオクのカテゴリにですね。 『その他』ってのがあるんですが、その中にまた『その他』ってカテゴリがあるんですよ。つまり、『その他のその他』。まこと*1に言われて知ったんですが、そこが面白いの面白くないのって。面白いんですけど。 も、俺の腹筋を…

幻の事故

俺は事故をしたらしい。 あ、マーマレ先に読んでる人は、同じ話だから読まなくて平気だよ。

30秒と7年

姉妹サイトのmarmalade spoonってのがあります。 このサイトは、もともと【神々】と同じサーバのひとつ下のディレクトリに入ってまして。あっちは単車で走ったり、いじったりしたことを書くサイトなので、ココの10倍くらいの頻度で更新してるんですね。 オマ…

バッタリかみさん

週末、N、Z、Pちゃんとフグ宴会やりまして。 次の日から二日酔いが治らないなぁとおもってたら、普通に風邪引いてました。結局、休みの後半はほとんど寝て過ごしまして、今もまだ、ベッドの中です。社会復帰を身体が拒否したとかじゃないことを、今は祈りた…

かみと一緒に柏で呑もう

んじゃ、まずはうまい物を喰おうか。 俺のオススメの居酒屋、柏駅東口のぶらい庵で飯を喰おう。 一番奥が、ねぎ焼き。タレ焼きで、ひどく旨い。 んで、左からホタルイカのわさび漬け。わさびが利いてて、酒が進む。 隣が鶏の香草揚げ。これは絶品。鶏は半生…

ポン役所

やるなぁ、愛媛。 こんくらいシャレたお役所だと、税金払う気になるかも知れませんね。 なりませんね。

一日の夕方から、二日の夜まで、ずっと宴会してました。 今年はちょうど良い具合の人数で、ミンナでうまいもん食って沼井酒飲んで、そんな酒飲んでない。うまい酒飲んで、酔っ払って大騒ぎ。 やっぱ楽しいね。 おかげで今日一日、全然動けなかったけどね。 …

あけました

今年もよろしくお願いします。 俺はこれから寝て、新年の宴会に備えます。 遊ぶぜー!