笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私信

連絡つかねーぞ。 スキーに参加するやつは連絡しれ。 すげえ困ってるんだぞ! 幹事のおーがが、な。

りびなばーすで

てなわけで、無事つーか、いよいよつーか、いっそ華麗に。 36歳になりました。 高校生の三倍ですよ。気が遠くなりますね。 プレゼントに念願のバスローブもらいまして。 や、うれしいとかうれしくないとかの騒ぎじゃないですよ。 うれしいんですよ。 なん…

あとがき

掌編「牙の刻」をお届けします。 ホント更新するたびに長くなってる気がしますが、久しぶりに俺っぽい話なんじゃないかと思いますんで、俺っぽい話が好きな人は、長くてもご勘弁のほどを。 楽しんでいただけることを、切に。

ライブ中継

ライブもクソも、単に現在、再インストール実行後、調整中。 俺は悪くないんですよ。 三重の人とか、R1-Z乗ってる人とかが再インストールしてる話を聞いて、したくなっちゃったんだから、悪いのはこの辺の人だと思います。 あと、オーストラリアを馬で一周す…

マイ・ブーム

弟が使ってるのを読んで、めちゃめちゃツボにハマりまして。 これからはパーソナルコンピュータのことを、パソコンとかPCとか言わないようにしようと思いました。 もね、時代はマイコンですよ。 ヨシズミ*1しかり。 プラレス三四郎*2しかり。 てな話を整骨院…

ザ・ジャイアント

ラジオで「ダンナが野球を見ながら『俺が投げれば三振取れる』言ってるんですよー野球部中退したくせに」なんて話をしてまして。 聞いてた俺は、まこと*1に向かって、すかさず言います。 「あ、でも俺ぁ魔裟斗くらいなら喰えるね」 まことは哀しそうな目で俺…

蝕ですよ。 そう、ベルセルクです。 それも、剣風伝奇、つまりアニメの方。 なかなか続きが出ない原作も、大好きなんですが、黄金時代だけを切り取ったこのアニメ版も大好きなんですね、俺。 寝れねえ…… 覇王の卵で、夜食の目玉焼きでも作りますかね。

酒は心のゴハンです

銘酒美少年神力(びしょうねんしんりき) すげくね? 美少年で、神の力。 まさに俺。 むしろ俺。 俺の酒。 酒が俺。 ああ、いいよ。 わかってるよ。 明らかに酔っ払ってるよ。 つーかその前に…… 美少年は無理だよ。

悪辣な計画

この間呑みに行ったとき以来、ジッポが見当たらなくなりまして。 この際、新しいのを買おうと、なるじゃないですか、普通? そんで昨日の晩から検索しまくったんですよ。チェーン付ジッポを。ところが、ジッポったら、オイルライターの代名詞。世界中で人気…

Big C

そう言えばここの本院、じゃなくて本サイト【神々】は、もともと侍魂の劣化コピー日記サイトで始まったんですが、その当時は水槽の話が多かったんですよ。 スッポンモドキの「噛め」*1とその仲間たちつーか、まこと*2のペットショップ買い物日記つーか、ま、…

覚悟

タミフルの話、『鳥インフルエンザから新型インフルエンザ発生の危険』の陰に隠れちゃいましたね。 日本だけなら、「ちょっとキナくさい話になるか」と思ったけど、世界的に品薄って言うのが本当なら、「タミフル問題にフタをするため」ってな想像は、ちと、…

日本傳講道館柔道

タイトルは、柔道の正式名称です。 みんなチェックしておくように。試験に出すから。 つわけで、ウチの若い衆まことくんと、柔道やってきました。 正確には 「飛びつき十字固を教えてくださいよ」 つーリクエストに答えてきました。 半分。 いやね、半分なの…

ブラックマーケット

ダチのうわばんに洗剤革命をもらいまして。 その話をまこと*1に話したら、なんか予想外の食いつきなんです。 「うぉー、マジっすか? 俺、通販みてて、超ぉ欲しかったんですよ。どんな感じです?」 「や、ごめん。そんなに喰いつかれて申し訳ねーけんども、…

魅惑の腰

腰つーか腰周りですね。 何度も何度も作り直して、早二年。ようやく(暫定ながら)腰周りのアイテムが完成です。 コンチョを交換したりとか、そのくらいはするでしょうけど、当分はこれらのアイテムを新たに作ることはしないつもりです。 ま、別のものは作る…

題名の「だ」

いまさらハレグゥ*1一気見とかして、時間と体力を失ってるかみです。 こんばんは。 アカギ、カペタ、ソルティレイ、蟲師。 荒くれアニヲタとしては、ほかにも原因は山盛りですがね。 つーかね、ちと反省してますよ。 昨日、思いくそ飲んだくれまして。 べろ…

なにやら徒然

夜中の2時に350ml缶のビールを一本飲んだだけ。 通称『酒飲みが酒飲まなくなったらヤバいんじゃねーの?』こと、かみです。こんばんは。レザークラフトやってたからってだけ、だけどね。 月夜さんトコで言ってたココで、「紅三四郎」とか、「地獄のライダー…

リンク

【神々】のリンク追加。 SeC::blog 考えさせられたり、泣かされたりとか。 俺は好き。 自分じゃ絶対、書けないからだろうね。

かみ=ナポリタン

最近、水道水とエビアンの味の違いがわかるようになった、かみです。こんばんは。エビアンのが、少し甘いのな。 それとキレンジャーにはカレー、IWGPの誠はやきそば、みたいなトレードマークフードを考えてまして、暫定でナポリタンにしようかなと思ってます…

お知らせ

2月の12.13日、スキー行こうよ。 場所は北志賀。 現地集合、現地解散。 詳細はメールしれ。 noreturnrydeen@infoseek.jp

散歩中

服でも見に行こうかなと、ふらっと出かけまして。 柏駅東口のメインストリートからちょっと裏路地に入ったところにある、赤ちょうちんの暖簾をくぐります。 服、見に来たんじゃないのか? で、暖簾をくぐった瞬間「あ、しまった」。 確実にハズしました。 店…

宇宙のランデブー

やってみれ。 これ。 ちなみに俺は100%。 人間じゃないらしいよ。 へへっ! つーか、 「きっとあなたのことをわかってくれる人が現れます。(多分。」 とか、大きなお世話だ。

追伸

こわれちゃった。

ラバーガン

お客商売ってのは、混むときはやたらと混むし、暇なときは無駄に暇なんです。 ま、医療業界をお客商売と言うのもなんなんですが、我々だって患者さんが来なければ、飯を食えませんから、お客さん商売だと言ってもいいでしょう? お客様は神様なはずが、俺様…

あとがき

掌編「神の塔」をお届けします。 ここのところ小説の更新頻度が落ちていて、それがいつも心に引っかかっています。 「てきとーに書くよりはいいだろう」 と自己弁護してきましたが、書きたい話は溜まるばかりだし、時間がないないと言い訳するのも飽きてきた…

イニシャルFDD

昨日の土曜日、俺がイニシャルDを見ながら寿(ことほ)いでいると。 ピンポーン! 誰だろう? 思うまもなく、入ってきたのはダチのうわば。 相変わらず、お土産と証する嫌がらせの品を大量に抱えてやってきやがりました。 まあ、こっちも慣れたもんですから…

職人の息子

弟の財布ができました。 レセも終わったし、今週、わりと頑張りっ子です、俺。 つーか、レザーは気持ちよく集中してやれるんで、終わったあと疲れるんだけど、その疲労も心地いいですね。 少なくとも書類仕事よりは。 これもやっぱり、革職人だった親父の血…