笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独りの時代

患者さんのIさん。 70過ぎた女性なんですが、すごく元気で俺より健脚なほど。 おばあちゃんなんてとても呼べないシャキッとした方でして。 息子さん夫婦と離れて、独り暮らしをしてらっしゃいます。 「独りだとさぁ、背中に手が届かないのが困るんだよね」…

はさみ

キャンプつーと、「ナイフ」ってイメージがあります。 もちろんナイフは便利ですし、なによりカッコイイ。 ですが実際には、はさみの方が使い勝手がよかったりします。 ナイフ好きはそれを、なかなか認めたくないんですが、それはさておき。 キャンプや普段…

働くおじさん

水曜日なので半日仕事。 治療をしてると、職場の前を「轟音のカリーナ」が通り過ぎます。 あれ、もしかして? と思ったら扉が開き、Mちゃんといっしょに。 水曜休みの「ウイリー298(肉屋)」ポンちゃんが治療に来ました。 かみ 「おー! どしたー!」 …

あかり

ずいぶん前の話なんですが。 キャンプ用に、ライトものを二つほど買いました。 インプレすんの忘れてた(・∀・) ネックライト。 ヘッドランプは、独りだと使いやすいんですが。 山賊のときは「対面のひとの邪魔」になるんです、まぶしくて。 これだと、手元…

冬の散歩道

毎年のことですが、確定申告でひいひい悲鳴を上げてます。 まあ、税理士さんを雇わず「自分でやる」と決めたのは俺ですからね。 誰に文句も言えず、ひたすらやるしかないんですが。 ちょっと帳簿を見疲れたので、息抜きに走ってきました。 もちろん、こっち…

レンズ豆ブルーズ

「書類仕事の息抜きにキャンプ道具を整理しよう」 そう思い立って、押入れを引っ掻き回してたら。 「買ったまま、忘れてた」ものを見つけまして。 ロングツーリングの食料として買い込んだ。 乾燥レンズ豆1kg(`・ω・´) ご存知のように俺は、山(峠道)…

年末年始

あけましておめでとうございます。 今年も、年末年始は大騒ぎのスタートでした。 まずは30日、仕事を終えて帰り、ダラダラしてると呼び鈴が鳴ります。 もちろん、三重のおーが一家です。 来る途中に高速で後輪をパンクさせ、来れるかどうか怪しかったんで…