笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスヘッドホン

結局、努力の甲斐もなくLBT-AR200C2はご臨終しまして。 そのあと、まったく何も調べずに値段だけでBT-07AHSを買ったら、これがもう、見事なまでに地雷。メジャートラブルの充電不良はなかったんですが、オモチャか100均ヘッドホンみたいな音質だし、音が…

ストーブテスト

こないだ製作したアルコールストーブのテストをしました。 まずは単体での燃焼&湯沸テスト。 見た目はよさそうですが、カップの底に当たる炎が少ないので、効率はいまひとつです。もっとも、アルコールストーブは風に弱いので、実際にこの状態で使うことは…

アルコールストーブ最終型?

性懲りもなく、アルコールストーブを作ってます。 とはいえ、今までのように『作るために作る』のではなく、自分の使い方や持ってるアイテムとの兼ね合いを考えて、試行錯誤してました。 火力調節はトランギアでできるので、空き缶バーナの方は、 「強火力の…

魚のついでに

昼休みにバイクのタイア交換しようとしたら雨が降りまして。 ブツブツ文句いいながら治療院に戻ったら、水槽の魚が二匹ともお亡くなりになってました。水換えの激しい環境変化に驚いちゃったんでしょうか。今まで平気だったので、ちょっと油断しました。 ご…