笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、愚痴なんですが

今日、患者さんで『論客』がいらっしゃいまして。 ちなみに俺が患者さんを『論客』と呼ぶ場合、いい意味じゃねーんですが、それはさておき。 本人いわく「椎間板ヘルニアを二ヶ所患っていて、どこに行ってもよくならない」だそうです。ま、ココをまめに読ん…

自棄酒・不貞寝

書類出したら、こんだ「源泉徴収税未払の督促状」ですよ。 忘れてる方が悪いんですが。 そんで、イラつきながらこれ書こうとして、日付見たら30日。 ああ、もうレセプト*1の季節じゃないですか。 も、ハラ決めました。 今、缶ビール二本目。 誰がナニ言おう…

物欲徒然

仕事と単車で、人生の80%を使ってるかみですこんばんは。 最近はホント、単車一辺倒の生活なんですが、それでも物欲はこれっぱかしも減る気配を見せません。ここんとこちょっと気になってるのが、ガソリンストーブでして、キャンプのときに使うあれ。 カセッ…

北欧の麻呂

某掲示板において、エッチ・スケッチの後に来る言葉が論争を呼んでるんです。 んで、俺は「マルケッチ」派なんですが、なにやらほかの地域では「ワンタッチ」が、主流っぽいんですよ。 俺が少数派なのか? 思ってためしにググってみたところ、結構いるじゃん…

あるようでない主張

つーか、昨日本屋で見かけたんですが。 何の雑誌だか、カイモク見当が付かない。 ものすげえ個人主義ってことなのかな。

ノスタルジー

いやね、そりゃ買うでしょ? だって、おまけが付いてるんだもん。 ものすげ忘れてて、『犬の散歩』とかのまえに、 ヒモを巻くのに苦労 したりしたけど。 つーかこのデザインさ。 俺と近い年齢なら、結構、素で泣けなくねぇ?

評価の価値

ダチのおーがに聞いて、もしやと思い、こないだもらった動画のフォルダを探してみたら、一本だけありまして。ちっと見てみたらバカハマリしたので、とりあえず現行ぶんはすべてそろえました。 MS IGLOO めちゃめちゃ面白いです。 高校のころ「太平洋戦争 日…

スイーツ限定

患者さんが切れた頃合を見計らって、昼飯を買ってこようと思いまして。 「まこと*1ー! おめ、何がいい?」 「あー、お任せします。先生のセレクトで」 「んじゃ、丼系か幕の内あたりでいいな?」 「いや、それはちょっと。暑いし」 「あんだよ。お任せ言っ…

帰還

ようやく、ツーリングレポート上げました。 ≪かみ、北へ≫ 小説なみに時間食われまして、正直、ツーリングよりレポートの方が大変です。 そして、昨日久しぶりに治療院に行ったら、すげえステキなプレゼントをいただいちゃいまして。かみくん、現在、かなりイ…

休暇届

明日の夜中から、ちょっと旅に出ます。 北の方へ日本海沿いに、つれづれぶらぶら、単車またいで走ってこようと思いまして。海と山、両方をじっくり堪能しながら、いけるところまで。 ま、行ける行けないで言ったら、一日で青森までいけるんですが、そういう…

代替品

昨日の水曜半日を利用して、まこと*1と柔道やってきました。 ジムの運動とは違いますが、これもまた気持ちのいい運動ですね。ただ、頭の中のイメージと、実際の動きに、やはりギャップが出ます。サボってないで精進せねば。 やる前はやたら元気だったのに、 …

God of Gods

吉田戦車のマンガの中に、「便所の神様」ってのが出てくるんです。 トイレに入ってるとビクビクしながら姿を現し、驚かさないようにうまく尻尾をつかむと、便秘も下痢もなくなり、生涯、快便に恵まれると言う、まさに神様の中の神様なんです。 ところが、便…

発振増幅装置

レセ*1用にプリンタを買いました。 先輩の○木さんが勧めてくれた、ブラザーのHL-2040つーレーザープリンターです。モノクロとはいえ、レーザーですからね、レーザー。 ロボットモノで育ってきた荒くれアニヲタにとって、これほど神々しい響きの言葉もありま…

alone

今(AM9:33)、珍しくちょっと暇なんですよ。 んでね、そこへダチのZがやってきて、GSRを貸してくれって言うんです。GSRってのは、昨日バイク屋に代車で借りた400ccの単車なんですが。 当然、「い−よー!」とキーを渡しますと。 「12時までには帰ってくると…

ドリンク

俺はよく、「カツ丼、牛丼は飲み物」とか、あんまカシコくないセリフを吐くんです。「丼はすべて飲み物」とか、噴飯モノのバカセリフを。つーか噴飯しちゃったら飲んでないわけだけど。 んで、今さっき、重大な間違いに気づきました。 つーか、重要な事実に…

Big A

例のお大盛り中華屋で、昼飯を出前しまして。 まこと*1は少々夏ばて気味らしく、春巻きと杏仁豆腐を注文。俺は夏ばてとか関係ないから、もちろんカツ丼。 「なんだ、おめ、杏仁豆腐と春巻きだけ? 大丈夫かそんなので?」 「う〜ん、あんまり食欲ないンです…

レセストッパー

俺の周りだけ、重力が違うんじゃないだろうか? そんな風に思えるくらい重たい腰を、ようやく上げて、レセプト*1をはじめたわけですよ。つい数日前、一か月分終わらせたのになぁ、とか、ものすげ理不尽な思いを感じながら。 するてーと、三分の一ほど進んだ…

reason why

最近、単車のことしか考えてないので、マーマレばっか更新してるかみです。 こんばんは。 俺と付き合いが長いなんつーちょっとアレな皆さんはご存知でしょうが、俺は新しモノ好きで、落ち着きも節操もありません。熱しやすくてさめやすく、言うこと成すこと…

図書館とガレージ

ガキのころ、図書館に住みたかったんです。 将来の夢は司書てなもんで。 ちとトシ食って二十歳以降は、ガレージに住みたかったですね。寝る寸前まで、単車いじり。思いついたら、その場でいじれる。あ、なんか今でも住みたいかも。 酒屋とか酒場ってのは、不…