笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

43と防寒

本日を持って43歳となりました。 不惑にはほど遠い、惑い続けの人生ですが、それなりに楽しくやってます。 ただ、ケンタッキー六個食ったのは、正直、やりすぎた。 胸焼けがひでぇ。 んで、誕生日はあんま関係なくて、最近買ったものの話。 ゴー隊長により…

ドキドキ

(※ネタバレはありませんので、安心してお読みください) いやぁ、実にドキドキしました。 患者さんに、読み終わった本をいただきまして。 しばらく前に上巻をいただいてたんです。 が、一気に読みたかったので、下巻をいただけるまで手をつけませんでした。…

ウォーク・イン・柏

今日は『本まっち柏』に行ってきました。 柏の路地裏で、道ばたに本をならべて売る企画です。 要するに露天の古本屋ですね。 ウチの近所のお寺のそばを入っていきますと。 いきなり道端で本を売ってるおばちゃん。 さっそく、ラインナップを吟味するナオミさ…

一人称

今朝の新患さんなんですが。 すごく元気のいいおばあちゃんで、ぽんぽん話す方なんです。 んで、しばらく話を聞いてたんですが。 いやぁ、初めて会いました。 リアルで「あたい」って言うヒト。 気風(きっぷ)のいい彼女には、とても似合ってました(´▽`)

革ジャンにリュック

ま、ファッショナブルとは縁のない男なんですが。 それでも、さすがに『革ジャンでリュック』はないと思うのです。 イケてなさ全開すぎだと思うのです。 冬将軍がホンゴシ入れるまでは、革ジャンで走ろうと思ってるんですが、そうするってーと「普段いろいろ…

千羽鶴

近所のおばあちゃんが、ひょいと顔を出しまして。 治療かと思ったら、面白いものをくれました。 小さな紙で折った鶴を瓶詰めにした、千羽鶴です。 「本当に千羽あるんだよ。数えてもいいよ」 「いや、数えないよめんどくさい。でも、すごいねぇ」 「作った端…