笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい予感

つーか、予感じゃなくて、むしろ予定。 まこと*1が明日お葬式に出るので、少なくとも午前中、下手すれば一日、俺ひとりで仕事することになりました。まあ、年に一、二回はあるんですが、覚悟しててもへこみますね。 ねえねえ、みんな聞いて。 明日、ボク、ひ…

訃報つづき

さて、落ち着いたと思ったら、また訃報です。 今回は、まこと*1が幼いころからお世話になった方とのことで、男性で80くらいだそうなので、まあ、大往生とまではいきませんが、この間急逝した栃木のおかんよりは、話的に気が楽ですね。 もっとも、そうなれば…

お別れ

栃木のおかん*1とお別れしてきました。 栃木の兄弟は、目の下にクマ作って、一生懸命がんばってました。告別式も穏やかに晴れ、孫は見られなかったけど、おかん安心して逝けたんだじゃないかな。 俺は明日から日常に戻ります。 笑顔で、毎日過ごします。 *1:…

んじゃ、おやすみ

バカ。 てんぷらどうすんだよ? クソばばあ、おめ、春の宴会どうすんだよ。 アスパラどうすんだよ。 てめ、ふざけんなよ。 早ぇっつの。 あんだ? あの、ハシにも棒にもかからない、てめえのバカ息子、俺が面倒見んのか? おめンとこの嫁、てめえの孫ぉ腹に…

前にも書いたかな

呑みながら、てめえのサイト読みながら、通信販売サイトの商品の写真を眺めながら、「にゃーっ! た〜のし〜な〜」なんて騒ぎつつ日記なんぞを書いてますと、ふと思うんですよ。 ものすげえしんどい時とか、いっそ死んじまおうかな思ったときとか、腸(はら…

開き直り

仕事と単車ばかりの日々。 幸せだけど、小説書くどころか、ここの更新もおぼつかないです。 つーか、もう、二ヶ月ばかり、一本も書いてないですね。続き物もだいぶん忘れちゃったんで、もう一回読み直さないとかけないし、単品は仕上げまでが続き物より大変…

トレインランチ・ブルーズ

や、日曜のライヴは、絶好調で楽しんできました。 新曲が多くて、最高でした。桔梗トラジはなくなってて、普通の焼肉屋になっちゃってたのが残念と言えば、残念。次回は5月になりますので、こられそうな方は、ぜひ、参加してください。 ダチのうわばんが、「…

おしらせ

明日、21日の日曜日。 実弟のやってるハードロックバンドT.O.M(ティーオーエム)のライヴがあります。場所は、JR大塚駅から歩いて2〜3分の場所にある、ライヴハウス・ケイヴ。 ここです。 時間は、午後7:40から40分間。そのあと、8:30から、歩いて1分のとこ…

No smoking

No smokingつーかoff cigarettesの話でして。 いや、俺じゃなくてまこと*1なんですが。今月30歳を迎えるにあたって、禁煙を始めたんですよ、アイツ。んで、それはまあ勝手にやればって話なんですが、驚いたのがその方法。 いや、知りませんでした。 禁煙プロ…

パッシング・ザ・ゲート

現在、午後1:50分。 保健所の検査、無事通過しました。 ま、ウチは最初からきれいだから、通って当たり前だけどね。 なんか疲れたので、今から昼寝します。

スイーパーズブルー

月曜日、午後7:00〜11:00。 火曜日、午後7:00〜午前2:00。 今日は、午後2:00〜6:00まで。 ず〜っと、ず〜っと、掃除してました。 もう、一生分の掃除した。 あとは死ぬまで掃除しない。

初日からフルアクセル

つわけで、久しぶりに仕事したわけですが。 そこそこ混んで、忙しかったんですよ。んで、ようやく患者さんが切れて、一息ついたところで電話がありまして。まこと*1が応対した後、俺に代わりながら、受話器を押さえて言うには 「先生、保健所からです」 瞬間…

ハッとしてショボン

明日から仕事だそうです。 すっかり自分の仕事は単車いじり、もしくは革細工だと思ってました。 そう言えば、一応、治療家だった……

社会復帰

単車いじれなくて、結局、ちまちまレザーやってました。 明日で、休みも終わりかぁ…… 朝、起きられるかなぁ。

大和魂お勉強

暇な人はやってみてください。 第二回日本語テスト すげー面白かった。 ページの下のほうに、第一回もあります。 俺はどっちも74点。 自分ではもっと取れたつもりだったので、納得いかなくて、解説読みまくっちゃいました。むしろ解説の方が面白くて、メモま…

読書の冬

漫画と小説を通販で買い込みまして。ざっと18000円分。 持ってる本が次々と完結を迎え、コンプリートされていきます。 単車乗れない暇にあかせて、延々と読んでます。 それと、体調が悪いんだか疲れてるんだが、やたら寝てます。 11日は20時間くらい寝てまし…

ホーチミン

なんか、こっちはダルダル放置民です。 休みなだけに単車、本、酒、メシと誘惑に負け倒してる状態なのです。大連敗。自慢じゃありませんが、ものすごい勢いで、贅肉が増えてます。ジムもサボり倒してるしね。 来週から通常にもどります。もうしばらく遊ばせ…

だらだら

一日が、ものすごい勢いで流れてゆく気がするんですよ。何もしてないうちに、陽が暮れる。仕事してるとアレですね、人生が長く感じられて、相対的に長生きできるんですね。 短くてもいいから、遊んで暮らしたいけど。

夢の途中

ちと仕事してきました。 無論、年末年始と夏とGWは、大量に休むのが基本の、わが整骨院ですから、一般的な意味での仕事始じゃありません。 治療的な仕事始じゃなくて、俺の、俺だけの仕事始です。 要するに、月初恒例の保険請求。書類仕事をこつこつとやって…

結局

働かないで、走ってた。 今年もずっとこんなだきっと。

正月らしく

今日は一日、寝正月。 あしたは、少し働こうかな。

恒例の宴会

元日夕方、ダチのZとP、ホーストがやってきました。続いて、実弟トムと、こっちも半分実弟みたいなヨシヲがやってきます。ほどなく○木さんがやってきました。 さぁ、乾杯です。 飲んだくれてると、実弟トムがメールしてます。俺の携帯にもメールが入りました…

謹賀新年

あけましておめでとう。 今年もよろしく。 今年はもっと速く、もっと強くなる。