笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2004-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

今年も一年間、拙(つたな)い小説と、飲んだくれの日記に付き合ってくれて、どうもありがとう。 来年が、あなたにとって、実り多き年でありますように 心からの感謝をこめて 2004.12.31 かみ 来年は、一発、宴会でもすんべよ。な? んじゃ、うまい酒と、最…

旅心

寒いですね。 ついこの間までが、あったかかったから、余計に寒い。 そんでもま、こないだ切り刻んだ脚の方は、順調すぎるくらい順調に回復してて、痛いつーより、痒くてしょうがないです。 人類的には、どっちかって言うと進化しきれてないのかも知れないで…

入院話

ちと、レセで忙しいんで、入院中の話でお茶を濁そうと思います。 強烈な寝言を言う隣のベッドのオヤジ。 初日の夜、いきなり夜中にしゃべりだすンですよ。電話してるのかと思ったら、ぶつぶつと独り言らしい。あんまりうるさいんで、「黙れ」言ったけど黙ら…

スナイパーの憂鬱

入院だ、年末だで、すっかり忘れてたんですが。 月末じゃないですか。レセプト(保険請求)だってのに、すっかりまったく、何の準備もしてませんよ。 いっそのこと、今月分は来月と一緒にとか思ったんですが、来月、今の俺に烈火のごとく怒りをぶつけてる絵…

あとがき

マーマレードスプーンシリーズ最新作、「妹よ」をお届けします。 自分で言うのもなんですが、結構気にいってます。本当は、全然、こんな話になる予定じゃなかったんですが。 前回までの三回、わりとプロットから何から、作り上げた上で書く作品が多かったの…

俺は単車乗り

妖精さんが、傷口に魔法の粉をかけてくれたんで、速攻で治りまして。何って、切り刻んだ脚が。 せっかく仕事休んでんだし、天気はいいし、昨日早く寝たから、無駄に早起きしちゃったし、これはもう、行くしかないでしょ? つーわけで、早速、単車に乗りまし…

神速退院

ただいまっ! つわけで、ちゃっちゃか退院してきました。 いやね、予定は明日だったんですが、ほら、手術が一日早かったでしょ? だーら、手術直後から、念仏のように、「一日早く出せ」って言い続けてきたんですよ。 最後は、ゴネ勝ち。 「早く出さないと、…

おはようございます

かみです。 現在、入院準備を整えて、まこと(整骨院の若い衆)のお迎えを待っているところです。ま、つってもその大半は、入院中の退屈しのぎのための準備なんですが。 つーかね、俺は言いたいね。 太陽に、ヒトコト。 なに、この上天気? 俺はね、これから…

あとがき

約束の完結編、「浦島太郎」をお届けします。 いつも以上にバカ長いですが、明日から入院して、しばらく更新できませんから、いいでしょ? ま、入院たって4日くらいだから、いつもの更新間隔より短いんですが、それは気づかぬふりをするのが、人情ってもん…

復活の日

ここんとこ、なんだかテンションが上がらなかったんですよ。 なんでかなぁと思ってたんですが、ふと気づきました。 ああ、かっこ悪いからだ。 いや、生き方とか、そういう突っ込んだ話じゃなくて、普通に、見た目の話。髪型がいかついとか、そう言うんでもな…

ブーメラン

ダチのマルに「桃太郎シリーズ面白いから、早く続きを書け」言われまして。ええ、断じてそんな、高橋何某が主演してそうなシリーズ名ではありませんが。 今週末は飲みに行っちゃうんで、まっちがいなく更新できません。つーわけで、もし書きあがれば、明日の…

ハードボイルド

なんか、凶悪な頭にされた。 誰って、もちろんまこと(整骨院の若い衆)に。 モヒカンっぽい頭で、左横に斜めのラインが金網状に、右横にでかい三角が二つ。 いやね、見た目がイカツイのは、もういいんです。いまさら「優しい男」とか、なる気も、なれるとも…

fuck

もう勘弁してくれ。 ま〜た。PCが飛びやがった。 しかも今度は、恐怖の「NTLDR missing」。 ブートですよ。 ウインドウズさんさえ、起動してくれないんです。 そんなにハードに使った覚えはないんだけどなぁ。 ま、なくもないんだけど。 再インストール二…

あとがき

掌編「竹取翁醜聞」をお届けします。 「たけとりのおきなしゅうぶん」と読んでください。 呼んで字のごとく、竹取物語の、焼き直しです。 前回の「桃太郎伝」と、いくらかリンクしてます。 なぞに関しては、解けた部分アリ、深まった部分アリといったところ…

仲のいい証拠……なのかね?

あー、アレですね。 泥酔してても、余計な繰り言を書かなくなっただけ、俺も少しは成長してるみたいですね。ま、昨日のは、イヌも食わない関係の話ですんで、皆様におかれましては、お気になさらぬよう、お願い申し上げます。 が、今から小説書き始めると、…

ふん

なんか色々ムカつくから、小説なんて書いてやんない。

恋するかみ

今日は寒かったですね(関東) ま、それでも例年に比べたら、ずっと暖かいから、古傷が痛まなくていいです。シルバー焼成するのに、この寒空、窓開けっ放しで日記なんか書いてる、ある意味冬のソナタ、かみです、こんばんは。 今んとこ、気持ち的には、半々…

遠き安らぎの日々

レザーは一段落して、こんだシルバーはじめてる、相変わらず時間貧乏のかみです、こんばんは。やー、やっぱシルバーも面白いね。昨日のおっちゃん、これも買ってくれるかなぁ。 ただでさえ仕事が忙しいところにもってきて、プライベートでも余計なことばっか…

またステキな店

午後半休だったんで、出入りの業者に支払い済ませて、ガソリン入れてから、まこと(整骨院の若い衆)に聞いた、リサイクルショップに行ってきました。 いや、こないだ、TVでモンゴルの特集をやってて、俺はほら、遊牧民マンセーじゃないですか。も、すげえ…

あとがき

掌編「桃太郎伝」をお届けします。 一応、このあと、浦島太郎とか、有名どころの焼き直しを一,二作、創作する予定です。そういうつもりで、物語の中に、少し伏線を張っておきました。 次回作のベースは決めていませんが、今回のようにそれぞれ一話完結で進…

夢の蛇口

買っちまったよ。 昨日に引き続き、俺様の買い物メモリー話だけど、いいかな? 付き合ってくれるかい? オゥケィ、聞いてくれ。 写真見て、わかるか? そう、PCのモニタの上に、なにやら白い箱があるだろう? 下のほうに、黒い蛇口みたいなのがついた。 そ…

時間泥棒

ついに。 ついに買いましたよ、金床。 電車のレールをぶった切ったヤツ。 ご存知のように俺の作るレザークラフトは、主にめんどくさいと言う理由で、針と糸を一切使いません。だから、革を留めるカシメ打ちの作業が重要なわけです。今までは他のもので代用し…

鼻毛サイン

家に帰って、ふと鏡を見たら。 ちっとだけ、鼻毛が出てたんで、愛機「電動鼻毛カッター」を取り出したんです。で、うぃ〜んって鼻毛を切りながら、考えたんですが。 鼻毛が出てるって、言いづらくないですか? 相当、仲のいい人でも、なかなか指摘しづらいで…

あとがき

はい、ようやく時間が出来たので、正確には無理やり作ったんで、約束どおり、掌編「バイバイ、ソフィア」をお届けします。 いんちき西部劇風活劇、ティンプリーミシリーズの最新作です。 前作から融合した、トパーズタウンシリーズのキャラクタも出てきます…

安価な機嫌

午前中は普通に仕事。 午後一番バイクパーツショップに電話して、パーツの入荷状況を確認。 病院に行って入院前の検査。 飛んで帰ってレセプト(保険請求)。 何とか終わらせてヘロヘロ家に帰りまして。 ベッドに転がってタバコに火をつけたところで、今日が…

リビンナ バースデイ

つーわけで、35歳になりました。 人生的には折り返し、オトコ的には脂の乗った時期、アイドル的にはかなりトウが立った状態の、かみです。こんばんは。 まあ、この歳になって誕生日ってのもどうかな、なんて思ってたんです。が。 「自分本位」http://egois…

牙を失いし狼?

はい、こんばんは。 ジャックダニエルでごっきげんの、かみです。 でね、今日、言われたんですよ。 患者さんに。それも、一人や二人じゃないんです。 つーかまあ、三人なんですが。 何をって、「先生、最近、すごく優しくなりましたね?」って。 もうね、ナ…

ライフ アズ ヒッキー

日記を書いた後、家まで持ち帰った(メールで送ったんだけど)書類仕事をやっつけて、ひと段落したんで、レザークラフトをやったんですよ、昨日。 弟の誕生日だったんで。 弟にヤツのベースギターを模したレザーウォレット(サイフ)を作る約束してたんです…

日記のネタにはオオゴト過ぎ

家のね、塀を建て替えてるンです。 鬼のようにごつく根を張った柿の木が、塀を裏から押し出してきて、ブロックの塀が歩道側に斜めになって、かなり危ないもんで。うちの前は小学校の通学路だし。俺のファンの女の子たち、怪我さしちゃ寝覚め悪りいしね。 同…

ヒゲと妖精

基本的に、患者さん、嫁さん、そのほか、とにかく俺と顔を合わせる人々の、ことごとくに評判が悪いです。 何って、俺のヒゲが。 俺の心の中に住む妖精が、「ヒゲ、似合うと思うよ」って言うんで、伸ばし始めたんですが、ここまで評判が悪いとね、もう、完璧…