笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

神々更新した。

告知

銀髪の色が落ちて金になり、「新色」に弱い俺は「カシスブラウン」つー、要はピンク&茶を入れてたんですが、それも飽きたので、こんだ「ブラックアッシュ」にしてみました。普通の黒より、少し銀寄りの色合い。 ま、遠目にはただの黒ですが。 で、それをこ…

時間よとまれ

欲しいものと問われれば、いつも答えは『時間』だった。 仲間との楽しい時間。 単車に乗る時間。 旨い酒を呑む時間。 小説を書く時間。 本を読む時間。 レザークラフト、シルバークレイ、ギター…… しかし、今、そのすべてを、一時保留にしてでも、なにより欲…

蒼天の誘惑

真っ青な空。 太陽は燦々(さんさん)と。 少し風が強いのは、ご愛嬌。 ジーンズの右後ろポケットに、自作のレザーウォレット。ベルトの左右に、自慢の携帯ケース付きキーホルダーとメディスンバッグ。そして、左の後ろポケットには、バーボンのスキットボト…

どの支配からの?

呑んだくれてたら、電話が鳴りました。 携帯の画面を見ると、案の定、まこと*1です。 「ども、お疲れっす」 「おう、お疲れ。んで?」 「今まで三年間、ありがとうございました。無事、卒業しました」 7年前、俺が勤めていた整骨院に、何もわからずやってき…

ちょっとづつ

「先生、俺、最近踏み外してるかもしれないです」 いきなり、まこと*1が言います。 「なにが? ヒトとして? それはわりと最初からだと思うが?」 「そでなくて、治療家としてつーか……」 「どういう風に?」 「前は、患者さんの生活環境を考えて、怪我の程度…

究極のテキストエディタ

創作サイトなんてやってるんで、文章を書くことが、非常に多いんです。 で、色んなテキストエディタを試してみるのが、半分、趣味みたいになってるんですよ。 ヒマなときにベクターとか窓の杜で、端からテキストエディタを落としまくって、 「これはダメ。こ…

車の検査

行って来ました。どこにって車検に。 でもまーね、どうせそうだろうとは思ってましたがね。案の定、まともには終わりませんでした。つーか、ここまで来ると、アレだね。後ろになんか憑いてるとしか思えないね。どうせなら、百太郎とか憑いてりゃいいのに。 …

だって【神々】好きなんだもん

本搾りチューハイ、人気ないんだかなんだか、350㍉缶が100円くらいなんです。おかげで、千円札一枚で、記憶なくなるまで呑んだくれられるんで、非常に助かってます。 うん、記憶なくして、次の日見たら、明らかにバーボンボトルの中身も減ってるんだけ…

空も飛べるはず

やせるやせる言いながら、ガストのルームサービス(出前)で三人前注文してるかみです。こんにちは。 ものすげ頭痛がするんで、なんだろうと思ってたんですよ。風邪もだいぶん治ったし、二日酔いはウコン様のおかげで最近ないはずだし。で、しばらく考えてわ…

オーバーウエイト

風邪がだいぶんよくなってきて、よかったねって話なんですが、まあ、世の中そう旨い話ばかりじゃない。 風邪を治す基本といえば、喰って寝る。これでしょう? 当然、俺もそれを実践して、先輩からもらった薬とかも大量に飲んで、無事、風邪を退治したわけで…

元気の素

単車の車検のために、タイア交換に行ったンです。 俺の単車のタイアはサイズが特殊なんで、なかなか入ってこなかったンですが、それがようやく入荷したってんで、ついでにオイル交換だのクラッチ、ブレーキフルード交換だのも一緒に頼んできまして。 したら…

イタリアンマフィア

久しぶりに、ピザを頼んだんです。 イタリアのファミリーとかじゃなくて、普通にピザーラで。 でね、俺はピザ本体よりもサイドメニューが好きなんですよ。 むしろ首っ丈。 特に、ローストチキンとか、ポップコーンシュリンプとか大好きなんです。 今回ももち…

メルシャン

誰でもいい。 頼むから、俺の風邪を治してくれ。 代わりに俺の持ってるマンガ、好きなのあげるから。 てな調子で、いまだにしつこく風邪っぴきでして。 週末も、あと半日が耐えられずに、午後の仕事休んじゃうくらい。 死ぬほど体調悪いとき、酒呑むかどうか…

峠を越えて

言っても、本当の、俺の大好きな方の峠じゃなくて、比ゆ、暗喩、言葉のあやってヤツね。そう、レセプトと確定申告が、八合目を超えたところなわけです。 真の開放の瞬間まで、もう秒読み状態。 開放されたら、俺、ぐれるぞー! この「グレる」てのが、最近の…