笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なおしらせ

土曜日、レセプト(保険請求)終わらした瞬間、ヤなくらい体調崩しまして。正確には、風邪が悪化しまして。久しぶりに、10時間も寝ました。 二日あわせて、だけどね。 ちょっと買い物行ったぐらいで、あとは眠っては居ないけど、横にはなってました。おか…

懐疑心スパーク

どうもね、腑に落ちないんですよ。今回の、日本人拉致騒ぎ。 騒ぎの原因から責任まで、ほとんどの非難が、テログループとあのバカ日本人男性に集中してるでしょう? いや、いいんですよ、それ自体は。 俺も、あのバカはてめえの責任で、何度止められても「大…

あとがき

掌編「酒場にて」をお送りします。 一回ここに、恋する人々への応援歌みたいの書いたんですが、そのあとヴィデオみてるうちに気が変わったんで書き直し。やっぱね、がんばれとかヒトによって違うだろうしね。 つワケでいつもどおり。 楽しんでいただければ幸…

涙腺ブレイク

風邪で頭痛てぇわ、のどは痛てぇわ。 体調最悪。 でも月末ですからね。 レセプト(保険請求)は待っててくれないわけで。 正直、今は、モニター見てるより、レザークラフトか単車いじりでもしてたい、いや、何より寝ていたい、色男だけどヘナチョコのかみで…

十字路の約束

やっと、手に入れましたよ。 「クロスロード」 もね、えらい幸せ。 安上がりな幸せだねぇと言われてもいいです。ホント、はるか16年前、初めて見たときの感動とぶっ飛び感は、今でも覚えてます。音楽やってるなら、一度は見ておいたほうがいいですよ、マジ…

戦うハヤブサ

オッス! 全国の【神々】閲覧者の中でも、特にアタマの悪いオトコども、オッス! 漢と書いてオトコ、そんなバカっぽい表現が大好きなクズども、オッス! 写真見て、吠えたろ? うなったろ? 叫んだろ? な? なにが「な?」何かはともかく、要はファイティン…

I have a touch of cold

ま、横文字使ったからどうなるってもんでもなく、普通に風邪引きまして。 土曜日、真っ赤な顔で半分寝ながら仕事してたら、患者さんたち。 「二日酔いでしょ?」 とか、血も涙もない言い草。軽く殺意を覚えましたね。 で、寝まくったら、ちょっと調子よくな…

あとがき

掌編「切り開くもの」をお届けします。 一読されて、お気づきになる方もいらっしゃるでしょうが、幕末の悲劇 「赤報隊事件」 http://www.globetown.net/~hara_1962/BAKUMATU/bakumatu_07.html を題材にしています。舞台設定や結末は大分違いますが。 「赤報…

夢芝居

来月のアタマ、嫁さんと京都に旅行に行くんですが。 その時たぶん、太秦(うずまさ)の「東映映画村」で時代劇のカッコで写真をとってくるんです。これは、わりと決定事項なんです。それはちっとも構わないんですが。 ネットで太秦の情報とか調べてるときに…

あとがき

掌編「夢のなかへ」をお届けします。 俺の今の夢はVTXにターボをつけることだったんですが、もしかしたら、変わるかもしれません。いや、現物の新型、06VTX、マジカッコいいんですよ。 ターボやめて、新型買うかも。まだ、わかんないですけど。 ま、…

早朝バズーカ

嫁さんが、義母さんと一泊二日で京都旅行へ。 で、俺の方の用事といえば、実家に帰るだけ。 ンなもん、何時に帰ったっていいんで、それじゃあ今夜はパーティだっ! とばかりに昨日の晩、小説書き上げた後、あちこちのサイトを見たり、読み止しの小説や、映画…

あとがき

掌編「翼の折れたエンジェル」をお届けします。 お察しの通り、昨日、免停講習のときに見せられたヴィディオが原型になってます。ちと、昨今の甘やかし主義つーか、その辺への不満を織り交ぜて、久しぶりに暗い話です。 楽しんでいただけなかったら、お詫び…

ステキな一日

つわけで。 行って来ました、免停講習。わざわざ仕事休んで。これで今月、二日分の稼ぎを失ったわけです。経営者としては痛いことこの上ないわけですが、ダメ人間的には、わーい、休みだ休みっ! ってなもんで、意外に平気だったんです。が…… ……ながっ! 長…

あとがき?

短編「The cat master」をお届けします。 冒頭にもあるように、一度発表した作品ですが、今回、少し手を入れてみました。基本的な内容は変わっていませんので、既読の方は、それほど楽しめないかもしれませんが、他にはほとんど書いてない、「魔法モノ」です…

遠大な計画

で、現在俺の頭の中を席巻している、VTXターボ化計画ですが。 色々調べたんですがね、調べれば調べるほど、自作は難しそう。特にインジェクション関係なんてカケラも自信がない。負圧が正圧になると、インジェクターがフュエルカットされて……知るかボケ!…

やっちまったぜ

ラ王をね、久しぶりに買いまして。 今晩は嫁さんがダチの結婚式でいないんで、ひとり分料理するのも面倒だし、ってことで。いやぁ、久しぶりなんで、致命的なミスをしちゃいました。 上の写真でもう、お分かりですね? レトルトだ、液体スープだ、色々いれる…

BBQやってきたよ

薄汚い、ドロだらけの駐車場で。 生ビールサーバーでプラコップにビールを注いで。 気分が乗ったら、そこらにおいてあるギターを、適当に手に取り、弾いて歌う。 肉を焼いて食い。 魚を焼いて食い。 貝を焼いて食い。 歌って、弾いて、踊る。 周りには、同じ…

我はロボット

「アイ、ロボット」見ました。 以下、ネタバレ的な部分もあるので、未見の方は読むべからず。 で、見たんですよ。 モチロン、ものすごい否定的に、むしろ敵意を持って。 俺の心の師、アイザック・アシモフ先生の小説を、よりによってSFアクションにしてる…

あとがき

掌編「ほろびゆく民族」をお届けします。 俺は国粋主義者ではありませんので、その辺、誤解なきよう。 楽しんでいただければ、幸いです。 ンじゃ、おやすみなさい。

哀しみフェイク

え〜と、明日、整骨院は休診です。お休みなんです。らららららぁ〜♪ さあ、せっかくのお休みだ。 なにしようかな…… つって、予定がばっちり入ってるンですがね。 何って…… 簡易裁判所出頭。 そう、この間とっ捕まった罰金を払いに行ってきます。 そのあと、…

甲斐路

日曜月曜と一泊で行って来ました、リゾナーレ小淵沢。 まーはっきりナメてましたね。行ってみて、ドびっくりですよ。 なんかね、言うなれば、ホテルのロビーを抜けると、その向こうに街がある。ってカンジ。山の途中を切り崩して作ってるから、駐車場からロ…

菌類栽培

スーパーチャージ……過給。 つまりガソリンと空気の混合気をエアーポンプのように押し込めることですが、これにはいくつかの方法があります。 代表的なのが二つ。 ターボチャージャー……エグゾースト・タービン・ドリブン・スーパーチャージ スーパーチャージ…

あとがき

予告どおり(偉そう)、掌編「老いたりは死すべきか」をお届けします。 最近お気に入りの時代劇ですが、しかーし、天才かみの書く時代劇です。 チャンバラ嫌い、時代劇嫌いでも、全然問題なく楽しめます。いや、楽しめるはず。え〜〜と……楽しめるといいなぁ………