笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデー

37の誕生日は、ひとりで野宿して走ってました。 野宿、なかなか楽しかったです。これなら、仕事コケて貧乏生活になっても、わりと平気っぽいかも。 つーわけで、心置きなく取れますよ。 正月の15連休を。

聖域

まこと*1が池上&小池コンビの信者だってのは、わりと国際的に、具体的に言うと千葉県北西部的に有名な話でして、自分の子供は池上&小池マンガで育てると軽くキチガイ沙汰を公言してはばからない男だけに、その信心っぷりは狂信的。 文句でも言おうものなら…

うれしいこと

うれしい話だ。 めでてぇな。 なにがって? マルにガキが出来たんだよ! 今日は、呑むぞ俺。 しばらく呑めないT(マルの嫁)の代わりにな。 へへっ。 おめでとさん、マル、T。

おしおきだbay

書いても書いても書いても書いても書いても書いても 書類仕事がやってくるんですよ。 署名をして、証明内容に責任を取らなきゃならない類の書類ばかりなので、まるきし気が抜けないし、最近はコンピュータで読み取る書類が多いので、訂正印も効かないものが…

恋する神々

某所で連載してた、俺の恋話がありまして。 もう、すっかり更新してないんですが、久しぶりにそれを見つけたので、ここに転載しておこうと思います。いわゆる、初恋の話です。多少、推敲してあります。 【恋する神々】 初めて女の子を好きになったのは、幼稚…

休日無関係

せっかくのお休みが、資源ごみの日とカブるのは、いかがなものか。

後遺症

通販慣れしたせいで、店頭でモノを買うのが苦手になりました。 ライコランド*1くらいしょっちゅう行ってれば、なにがどこにあるかわかるんですが、今日行ったNAPS*2みたいに初めての店だと、ナニがどこにあるのかいちいち店員に聞いたり探したりしなきゃなら…

責任の所在

いじめの話。俺はガキ側じゃなくて、大人側の話をしようと思います。無関心=悪かどうかは、きっと意見が分かれるところでしょうね。 教育者と言う立場の前に人間であることを、ものすごく親切な人権によって保障されてる方々にとっては、労働基準法に定めら…

バーチャルジャーニー

ま、衝動買いは俺の代名詞みたいなもんなんですが。 今日、ジムの帰りに買ったこの本は、ちょっと面白そうです。つーか、方向音痴が徐々に快方に向かってる最近、地図見てるだけで、すげえ楽しいんですよ。 また、旅したいなぁ……

週末の宴

土曜はダメ兄弟、そろって宴会でした。 どのくらいダメかと言うと、来るヤツ来るヤツ、みんなチェリーコーク買ってくるくらい。写真左から、次男坊ガンボ、長男○木さん、末弟うわばん、四男Z。ちなみに俺はガンボと同い年、二卵性双生児の三男坊です。 んで…

OSR

ナメてた。 面白いわコレ。 やるじゃん、ネズミ屋。

豆腐屋ではない

今読んでて気付いたんだけど。 DEAR BOYSの藤原君って藤原拓弥(フジワラタクミ)なのな。 拓海だったら完璧だったのに…… って、DEAR BOYSのが連載、先か。

慣れの限界

基本的にサプライズが苦手です。 喰らう方はまだ何とかなるんですが、仕掛ける方がダメ。黙ってられない。RocketIIIを買ったときとか、おかしくなりそうでしたからね。 てなわけで、まこと*1に買ってあげる誕生プレゼントのヘビは、一緒に探すことにしました…

黙って、歩け

否定される。 理論的に、あるいは感情的に。 スジもなにもなく、ただ、全精力を込めての根本的な否定。こちらの納得とは数億光年隔たった、しかし、ゆるぎない否定。はじめに否定ありきの否定。思わず説得されそうな否定。 すべての否定を、さらに否定するの…

Gへの熱い叫び

機動武闘伝Gガンダムを見まして。 あまりにも一般の評価が低いので、相当ダメ作品だと先入観を持ってたんですね。何より、原作者が『あれはガンダムではない』と言ってると言うんですから、期待できるわけがない。 で、今日、なんとなく見てみたんですよ。 …

俺はなるっ!

見た瞬間、惚れた。 速攻で1.2巻とも購入。 握力王 なんてステキな響きだ。

まじかるかみ

魔法の下敷き買いました。 フリーハンドで描いても直線が引けるやつ。 これで、レザークラフトの設計図も簡単に描けるぜっって、ダチのZに自慢したら。 「あー、俺の中でレザークラフトブームは去りましたんで」 言いやがりました。 仕方ないので、ひとりで…

ぬこぬこぽかぽか

柏の街をふらふらしてたら、ぬこがいました。 二匹くっついて、あったかそうでした。 寒かったので、二匹の間に入りたかったんだけど、俺はぬこじゃないので入れてくれませんでした。 でも、見てるだけで暖かくなった気がしました。 うん、なんか疲れてんの…

basiljack

さて、お誕生プレゼントネタ、第三弾です。 もちろんおなじみの「余ったからあげる」システムで俺のもとに来た、今回の品はってーと「シソ焼酎」。慢性鼻炎もちの俺が、鼻をずーずーやってたら、心配したおばあちゃんが持ってきてくれた代物でして、うれしい…

モテモテかみくん

なんつーか、イイオトコは辛いですな。 誕生日はまだ先だつってるのに、またプレゼントですよ。 え? 誰から? いや、50代の男のヒトですがね。長いこと患ってたのが楽になったと喜んで、誕生日ってんじゃなくて、あまってたモノをくれただけなんですがね。 …

仲良し師弟

まこと*1がニコニコしながら、差し出しました。 「ん? なんだ?」 「誕生日プレゼントです。ちょっと早いけど」 ちょっとつーか、20日以上早いけど、うれしいことには変わりません。 「おー! さんきゅー!」 俺もニコニコしながら、包みを開けますってーと…

耳はふたつでクチはひとつ

患者さんのおば様が二人、なにやら話し込んでます。 「私の行ってるお店はねー、○○が○○ですごくいいのよー」 「あらそう。私の行ってるところはねー」 なにやら一見、情報交換をしているようですが、よく聞くと、お互いに自分の行ってるお店の説明つーか自慢…

心つながる

結婚式の引出物って、最近はカタログで選べるやつが多いですよね。 まあ、確かに自分の好きなものを選んでもらうって言うのは、こちらのことを考えた親切心なんでしょう。でも、俺は思うんですよ。 本当に欲しいものなら自分で買うわけだし、プレゼントとか…

晒ブルーズ

最近ではいいコルセットが結構出てきてますが、それでもやはり、キチっと固定したいときは晒(さらし)を使うんです。や、整骨院の話なんですが。 んで、そのまま使うには、晒ってのは幅がありすぎるんで、普通、病院や整骨院では晒を縦に裂いて使うんですね…

ウナウナナ

調子悪いので、昼飯にうなぎを頼んだんですよ。 したら、も、バカじゃねーの? ってくらいでかい。 おぉ、なかなかやるじゃねーかと思いながら喰ったわけです。 なにこの炭化した物体? 炭ぃ、食わされたのかと思った。 悔しいから、晩飯はうなぎを食おうと…