笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不治の病

お馴染み中華激安サイトに注文してたモノが着荷しました。 プラスチック試験管のセットです。 何に使うかってーと。 ハッカパイプ用のメントールを詰めます。 キャンプに持っていくのに、割れなくて軽くていいなと思いまして。 んじゃ何でこんな何本も買った…

刻(とき)の激流

「ついにmicroSDで500GB!」って記事が上がったの何時だっけ? と思って調べたら、去年の1月だったんですが。 一年半ほど経った現在。 その500GBのmicroSD(SDXC)が送料込み783円だっつーので、うっかり買ってみまして。 騙されてもまあネタになるかなくら…

チンガード取り付け

チンガードを手に入れまして。 遊ばしとくのもアレなんで、手持ちの軍ヘルに取り付けてみます。 大体の位置合わせをしたら。 ピンバイスで穴あけして。 ヘルメットにも穴あけして。 ネジで取り付ければ完了。 思ったよりは綺麗に付いたので満足です。 被って…

ガスの移動

必要かどうかじゃない、やりたいかどうかだ(挨拶)つわけで特に今すぐ必要ではないんですが、やりたかったのでCB缶からOD缶へのガス移動をします。 右の一般的なCB缶から、左のOD缶へ移す簡単なお仕事。 OD缶を氷で冷やしつつ、CB缶をお湯で温めたら。 写真…

焼いてます

久しぶりにホットサンドメーカー引っ張り出しました。 市販のフレンチトーストがいいサイズだったので焼いてみました。 こげました。 やっぱ砂糖は油断できない。 いや、様子見ながら丁寧にやれよって話なんですが。 このままじゃ悔しいので、作り直します。…

雨の長夜は

先週の日曜日、連休だからと調子にのって、ダチのタカシと一緒に飲み過ぎまして。 翌日から風邪と二日酔いで地獄のような数日間を送ったんです。 んでね、その数日間で「やれた」もんだから、試しに始めてみたんですよ。 何をって「禁酒」と「禁煙」を同時に…

マッドなカノン

前にノリで買ったオルゴールが届きまして。 何で買ったのか、わかる人はわかるでしょう。 そう、アレですよ。 その時ちょうど酔っぱらってマッドマックス見てたんですよ。いや、あんま覚えてないけど状況証拠からほぼ間違いなく。 んで、届いたオルゴールな…

危険なパイプ

前から興味があった、ハッカパイプを買いました。 ガラス製のいわゆる「加熱タイプ」のハッカパイプです。 丸いところに入ってる生ハッカ(L-メントール)を加熱して溶かし その蒸気を吸うという楽しみ方をします。 ちょっと調子に乗って詰め込みすぎました…