笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2010-01-01から1年間の記事一覧

岩管

買いましたよ、ROCK・TUBEを。 何ってアレですよ、TVでそのままYoutubeが見られるってヤツです。 このちっこい機械を接続すると。 メイン画面が出るので、そこで『Youtubeを見る』を選択。 サブロー、大熱唱。 『ウチの環境の場合』と言う条件付で…

わが生涯に一片の悔いなし

患者さんにソシアルダンスをやってらっしゃる方がいまして。 病院で安静にしろと言われ、しばらく休んで治療に専念したのに、一向に改善が見られないと言う事で、ウチを紹介されていらした方なんです。診てみれば運動療法が必要で、安静にしてて治るわけがな…

四十一歳の四行+一行 (二)

‐受動と能動‐ 畏(おそ)れられるのは、相手の経験値が足りないから。 侮(あなど)られるのは、自分の経験値が足りないから。 畏(おそ)れさせてるなら、なかなかのものだ。 侮(あなど)らせてるなら、少し誇ってもいい。

四十一歳の四行+一行 (一)

‐愛が至上のものであるなら‐ 愛することは、相手に対する最大の尊敬と忠誠である。 愛されるとは、尊敬と忠誠に値する者であり続けることである。 ゆえに愛することは難しく。 ゆえに愛されることは難しい。

特に興味はない

単車に乗り始めたきっかけと言うものがありまして。 俺の場合はシンプルで、女の子にモテたかったから。今でこそ、女の子をバイクの後ろに乗せて海辺で愛を語るなんてのは、『近藤真彦以外には許されない行為』だと知ってますが、当時はそんな法律を知りませ…

レブステーキとチャレンジャー

昨日、11月30日は、俺の誕生日。 なので、去年と同じく松戸のレブステーキでさがり肉を食いました。 レブは、またレイアウトが変わってました。 いい意味で、「オトコの部屋」な雰囲気が、すごくリラックスさせてくれます。 ちなみにウチの整骨院は、悪…

現実はいつも

こないだの夢に、『イナズマ焼き』つー食い物が出てきまして。 要するに、『お好み焼きと目玉焼き』をクレープで巻いたってだけの食い物なんですが、俺も夢の中で見ただけで、もちろん、喰ったことはありません。ところがこのイナズマ焼きを、秩父のダチで元…

福井のかっくん

M109Rと言う変態的な、もとい、強烈な印象の単車があるんです。 俺も乗ってた、1800ccVツインを積むパワークルーザーなんですが、その関係で知り合った、福井在住のかっくんと言うオトコが居まして。彼とはまだ、一度しか会ったことありませんが…

夢の理由

今朝、夢を見まして。 東南アジアのどこかにある食堂。 ガヤガヤ騒然とした店内の片隅で、男がふたり食事をしている。ボウズ頭の肉厚な男はガツガツとキーマカレーをかき込み、向かいに座った髪の長い線の細い男が、それを呆れた様子で眺めている。ボウズの…

田中

クッションを買ったら、大きな箱で送られてきたんです。 それ見たら、やっぱやりたくなるじゃないですか。 田中が箱に入って叫ぶ、稲中卓球部で俺が一番好きなシーンを。 「どうしたの、田中君?」 「送れぇ!」 「ど、どこに?」 「いいから送れぇー!」 箱…

理不尽な味覚

ええ、そうです。 ネタにするために狙ったんですよ。 どうせ不味いだろうと高をくくって飲んだんです。 予想外に美味い。 美味かったのに、なんとなく不愉快。

レザークラフト

こないだ作った、メディスンバッグ。 http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20100729 これね。 これをちょっとカスタムしてみました。カスタムってのも大げさなんですが、もちっと使いやすく、軽く出来ないかと。いや、これ単体なら充分軽いんですが、これ…

才能の末路

時々、自分で天才じゃないかと思うんです。 ボウズにラインが入ってる髪型があるじゃないですか? ↓こんなの。 ちなみにこれは、2004年のころの俺です。 昔、ウチの整骨院に勤めてた、まことって若い衆にやってもらった髪型なんですが、残念ながらまことはも…

かみズ・ブートキャンプ

GOがやってるつーんで、俺もちょっと買ってみたんですよ、安かったし。 なにって、フットネス器具を。 んで、早速やってみたんですが。 いっや、キツイのキツくないのって。 立った状態からじゃゼンゼンできねぇです。 ひざを突いて、なんとか数回が限度で…

未来予想図

ヘルメット五回ぶつけられたら、ちょっと機嫌が悪くなるかも知れん。

終わらない歌を歌おう

患者さんに、おしゃべりなおばさんがいまして。 元々おばさんてのはおしゃべりな生物ですが、この方はその中でもかなりのツワモノ。マシンガントークを誇る俺でさえ、口を挟むのに苦労するくらいの早口なところへ持ってきて、話題がアチコチ飛びまくる上に、…

気分転換

ホント最近、ついてないわぁ。厄年ってあるのねぇ。 仕事のトラブルに骨折に事故。 今日はバイクのパーツ、間違えて買っちゃったし。 こんな時は、気晴らしにアレしかないわね。 マスター。 マルガリータちょうだい。 ねぇマスター。 今日のはちょっとトラガ…

テステス

え〜、あまりにも放置しすぎちゃってて、軽く笑っちゃうんですが。 とりあえず元気にやってます。 つーかまぁ、単車サイトの方はバリバリ書いてます。 この文章も、ここしか見てない人へのご挨拶ってコトで。 単車がらみの話ばかりで、そう言えば最近は、一…

夏旅

本日から、ちょろっと西の方を走ってきマッスル。 つっても山口くらいまでかな。 九州までは行かない予定。予定は未定。

フレキシブル・ウォッチ

ケータイの待ち受けは自分のバイクの写真だったんです。 ですが今日、珍しくケータイ会社から来たメールを読んでたら、面白い待ち受けフラッシュがあったので、思わず落としてしまいました。 要するに時計を含めた、ケータイアレンジなんですが。 超ぉ、俺向…

夜明けの電車で泣いてから

「キリンのスイカソーダは、ウィズユーのスイカソーダより、炭酸が弱くて甘い気がする。ま、どっちにしても俺には、あんまり美味しくないけど」 などと朝から哲学的な考察をしつつ、院の準備をしてたんですよ。 んで、準備をしながらふとオモテを見たら、通…

久々のレザークラフト

半日休みだったので、単車のオイル交換に行ったんですが。 待ち時間が長いので、やめて帰ってきちゃいまして。 んでナニやってたかって言うと、久々のレザークラフト。 今回は、やわらかくて軽いメディスンバッグを作ります。 つわけでピッグスウェードとサ…

真夏のルーベンス

エアコンが故障しまして。 新しく買ったエアコンの取り付けは明日。 今日はまだ、朝からクソ暑いんですよ。 俺、北欧の貴族の出だから、暑さに弱いじゃないですか? あんまり暑いので、朝から漬かってたんです。 『ハッカ油をたらした水風呂』に三十分くらい…

かみと一緒に柏で飲もうVIIの2

前編はこちら http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20100722 つわけで、ぶらい庵を出たあとは、黄金コースのプラットへ。 店内に入ってみると、あれ、満席近いですね。 しかも、どうやらマツモトさんと新人君だけで、もう一人のバーテンダー、スガワラ君が…

かみと一緒に柏で飲もうVIIの1

かみと一緒に柏で呑もうレポート、略して『かみかし』の七回目。 今回は、二部構成になってます。 かみかしリスト partI http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080108 partII http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080131 partIII http://d.hatena.ne.…

九州居酒屋

柏に出来た(しかし俺は二度と行かない)九州居酒屋のインプレッション。 写真は撮ってない。 喰ったのは、『とりかわ』『豚串』『ぷるぷる酢モツ』『三点盛り』。 『とりかわ』は硬めでガッチリ炭火が通ってる。『にちゃにちゃした食感のとりかわが嫌いなヒ…

かみと一緒に柏で呑もう PartVI

かみと一緒に柏で呑もうレポート、略して『かみかし』六回目。 かみかしリスト partI http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080108 partII http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080131 partIII http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080713 partIV…

攻めの姿勢

歳を取って守りに入るとか受身になるとか言うじゃないですか。 最近、ケガの影響もあって、なんとなく守りに入ってるのかなぁと思ってたんですが、今朝、そんな俺の心配を吹き飛ばすことがありました。 何って『宝くじに当たる夢』を見たんですよ、三億円。 …

大豆三昧

いいだけ喰ったあとに、まだボウルいっぱい残ってる…… 枝豆のシアワセ感は異常。

A paean of Nattow

例の納豆が届きました。 箱からしてオーラが違います。ません。フツーの箱。 あけると、わっぱ納豆と船納豆が入ってます。 七つで3000ナンボだから、イッコ500円くらい。 「ま、納豆にしては高いよなぁ」 と思いつつ、まずは一番気になってた、『青仁…