笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

にゃはは。買っちった。 MP3プレイヤーつきサングラス。 オークリーとかあの辺のお高いのは、気になりつつ手が出せなかったんだけど、中国製の7000円だからね。即買いでしょ。 512だから今持ってるSDカードの入るプレイヤーに比べたら、ずいぶんと少ない容量…

不眠伝説

「足が痛てぇ」 つーメルがきまして。 だれって、@ねぇさんから。んで、『んじゃ、ウチくれば治療すんよ』と返しましたら、おいでになるとのご返事。となれば、何はともあれ@姐さん大好きなPちゃんに連絡しないわけには行きません。 Pちゃんの彼氏であるZ…

欲望と精神

「男なんて性欲が服を着て歩いているようなもの」 よく言われる言葉ですね。 それに対して『種をまくのがオスの本能』とか言っちゃうと、泥沼の言い合いになってしまうわけですが、それはさておき。 性欲にかまけていることが、バカで下等だといいたいのは、…

チャールズ・モンロー

仕事の暇な時間に、まこと*1とwikiあそびしてたんです。 渡哲也とみのもんた、どっちが年上か調べ始めたらハマっちゃいまして、『おぉ、辰兄ィと馬場さんが同い年だ!』とか『トムクルーズも布袋も石ちゃんもトヨエツもみんな45歳だってよ!』なんて大騒ぎ。…

スーダラわごむ店

髪を結ぶ輪ゴムの袋を何気なく見たら、会社名が。 きっと、ウチの整骨院以上に、素敵なスタンスの会社だと思う。

後生だから

思いっクソ、風邪ひきました。 あと7分で受付終了。 急患だけは、ホントやめて。

カウント2.5

仕事終わりに急患が入ったので、走りにいけませんでした。 いや、時間的にはともかく、気力的につーか体力的に。もともと半日診察の日でも、いつもと変わらないぐらい患者さんが来るんで、その分、仕事が濃密なんです。 それが、さて終わるぞって時になって…

ミステリーズ

最近、俺とまこと*1の間では、ミステリが流行ってます。 つっても流行ってるのは、俺のもともと好きなミステリ、推理小説の話じゃなくて、もうひとつの方。そう、UFOとかUMAとか、ムー的な方のミステリなんです。あ、コッチももともと好きだっけ。 火種は、…

天元突破

グレラガ、ドハマり。 1部の爆裂っぷりから、2部、3部とだんだん込み入ったストーリーになって、単純な善悪二元論が複雑な顔を見せ始め、途中で主人公の立場をシフト、最終的に1部の善悪までひっくり返す構成には、脱帽するしかない。 SFとして見ればリアル…

あとがき

ドドド久しぶり、しかも約束をだいぶんぶっ千切りましたが。 新作、『蒼穹』をお届けします。 以下、内容に触れますので、未読の方は上の【神々】から、本文をお先に。 この話、実はスピンオフ作品です。 つってもすでに書きあがった作品ではなく、今、書い…

神々の提案

あのね。 ちっと提案があるんだけど。 スカイプやんね? したらさ、遠いトコにいる人とも、電話代気にしないでしゃべれるし。 いやね、今までぜんぜん興味なかったんだけど、まこと*1が友達や先輩とスカイプで話しながらネットやってるって話を聞いて、遅れ…

アクショントーカー

ダチのZが、昨日話した韓国人のJ君夫妻を空港まで送った帰りに、彼女のPちゃんと一緒に、俺の家に遊びに来まして。さすれば当然、今日も今日とて、宴会なわけです。 んで、Pちゃんが酔っ払って身振り手振りまじえつつ話してる姿を見てるうちに、ふと、己の姿…

フレンズ・フレンズ・ベアーズ

昨日の夜、Zが韓国の友人J君とその奥さんを連れて遊びに来ました。 彼らは母国語と英語で話します。ほとんどはZが通訳してくれるんですが、ときどき、せっかくだから直接話せと促されまして。 俺は英語なんてこれっぱかしも話せないんですが、イキオイと表情…

Never Say Can’t!

マイク・タイソンを育てた名伯楽、カス・ダマトの言葉です。 Never Say Can't!(できないと言うな) シンプルで、力強い言葉です。 言い訳をする暇があったら、やってみる。 出来ないと言った瞬間、自分にラインを引くことになるんですね。 もちろん、実際…

もはや贅肉

ここんとこ、つっても結構前からなんですが、リンクシアター*1用のドライバソフト「PCast」をウチのクソPC『神牛号』*2にインストールすると、エラーが出て見られなかったんです。 んで、ここんとこずっと調べてたんですが、かなり面倒になったので、HDDとリ…

胡椒博士

まこと*1がね、ドクターペッパー飲みながら言うんですよ。 「このラベルの絵って、イケてないですよね」 「そーか? ドクペったら、こんなもんじゃね?」 「つーか、これって誰が書いてるんでしょうね?」 「募集してるんじゃねーの? 知らねーけど」 「マジ…

歴戦のウォッシュ

俺は鼻炎持ちなんです。 んで、いつも使ってるお気に入りの点鼻薬ってのがあるんですが、これがある系列の薬局でしか売ってないんです。 なので買い置きするわ、メディスンバッグ*1に常備しておくわと、俺らしからぬ完全装備なわけです。ところがこの買い置…

bone fracture

この間、オフロードバイクでジャンプしたら、すっ転んだんですよ。 んで、それから身体が痛いなぁと思ってて、先日29日にもケモノ道を走ってきたんですが、やはり身体が痛い。筋肉痛かなぁとおもってたんですが、土曜日の夜、激痛に襲われまして。 さすがに…