笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風のように、火のように

土曜日、久しぶりに学生時代の先輩と会って呑むんですよ。 整骨師の学校を出てからも、時々会っては情報交換したりバカ話したりする先輩で、ひょうひょうとして風みたいな男なんです。警戒心を抱かせないと言うか、穏やかと言うか。 そう、俺と正反対って言…

高級ジム

昨日遊んだイケメンのダチが、マメにジムに行ってる話を聞きまして。 「俺、最近全然行ってないんだよなー。二ヶ月にいっぺんくらいか」 なんて笑ってたら、向こうも笑いながら 「あーそうなんだー。じゃあ、 一回、二万円くらいのジムになるんだね」 やべ、…

セブンアンドワイ

久しぶりに、イレブンの弁当を食いまして。 や、ホント思いましたね。 他のコンビニも、もっと頑張っていただきたい。 イレブンのメシ、うまいや。

寝たあとに何かあるかもしれないじゃん

枕もとの、小物置き場。 最近すきな焼酎をサーバで。 鼻炎持ち用の鼻スプレー。 寝る時用の小説と、最近、小説よりもよく読んでる地図。 ここまでそろえても、なかなか寝床に行かない。 往生際が悪いんだね。

シャンパンコール

シャンパンコールつー、DVDがありまして。 俺も見たことはないんですが、ラジオでその宣伝してるのを聞いてて、も、大爆笑しました。や、もちろん製作者や出演者の意図していない部分で、ツボにはまって笑ってたんですが。 ちょっと、ホストクラブ行きたくな…

SPT レーズナー

俺の名はエイジ。 SPT-01だ。 そう、皇帝陛下直属の部隊であるSPTの01、つまり俺が最高、最強のSPTなのだ。銀河帝国初代皇帝かみ陛下は、世の不正や不公平と戦うために、数々の斬新な政策を行われた。 そしてそのほとんど全てが、人々の暮らしを改善し、人々…

サマバケィション

真夏日でしたね。 真夏日が続くと、暑いながらも何だかワクワクしてきます。俺は夏が大好きなので、早く夏が来ればいいのにと、小学生並みのセリフを吐き続ける今日この頃なんですが。 長いことここを読んでくださってるような奇特な御仁は、もちろんご存知…

人類の宝

買っちゃいました、フルセット。 カップヌードル詰め替えセットですよ、もちろん。 このカップがまた、最高です。 つーかとりあえず、人間、カップヌードル食ってれば、間違いないですからね。むしろ人類は日清食品に生かされてるってのが、いまや、生物学会…

イタリアのリボン

整骨院に荷物が届きまして。 開けてみるてーと、 ガラナ詰め合わせ! 実は先日、ガラナの話をここでしてたところ、北海道在住のダメ人間蜜柑からメールが来まして「要るなら送るよー」言うんですよ。当然、俺も「要るー! くれー!」即答しまして。 蜜柑、あ…

ベアリング信者

やってくれるぜ、MonotaRo!!!! 専門販売サイト『ベアリングタロウ』 ベアリング一個買っても送料無料だって! 7月2日、超たのしみ。 え? お前は回しモノかって? ふん、ベアリングの大切さを知らない人間とは話できんね。

カラ梅雨

雨が降るって言うから、週末は雨用の予定を入れたのに。 何故こんなにピーカン? 明日、ダチのノックのライヴなのに、ブッチギって走りに行きそうだー や、行くけどね。 新所沢とか、とてつもなく遠いところだけどね。 新所沢のライヴハウス、ペギーディで6…

消え行く想い

大勢に受け入れられるものではない。 最初からそう割り切って製造される製品と言うものが、この世には存在しまして。たとえば俺のセカンドバイクSDR。200ccなのに、ひとり乗り。荷物もまったく載らない、実用とはかけ離れた、カンペキに趣味の乗り物。 そん…

ウェアウルフ

俺はいわゆるTVゲームをしません。 好きなゲームは麻雀と将棋、パズル系のゲームくらいでしょう。数学パズルも好きだし(下手の横好き)、理論パズル(嘘つき村みたいなの)も好きです。んで、昨日ちょっと狼の画像を探して検索かけてたら、面白いものを見つ…

俺は「笑ってる?」なんてブログを運営しています。 つわけで基本的にはポジティブですし、ヒトが怒るところでも、逆に笑っちゃったりすることが多いんです。馬鹿さとか、盲目っぷりに、憤りと同時に笑いを感じちゃうんですね。 そんな、能天気な俺ですが、…

お中元

思うんですがね。 モノとか銭はともかく、心とか行為を『あげ』たり『貰っ』たりしちゃいけないと思うんですよ。ナニナニしてあげたり、ナニナニしてもらったりての。や、百歩ゆずって貰うのはまだしも、あげちゃあいけませんね。 「愛してあげたのに」「食…

老後

老後のために、年金ってのがあります。 フルで払うと厚生年金をのぞいた、いわゆる老齢年金ってのは、たしか65から年80万くれぇもらえるんだったかな? ちなみに俺は、たぶん50万もらえるかどうか。ブッちぎった期間が結構長かったんで。 厚生年金払ってるヒ…

海鮮

知ってる人は、ご存知でしょうが。 すばらしいよ、海鮮家族。 笑うと言うより、感動した。特に『コマ絵』が圧巻。

焼酎

俺は、焼酎を飲まないんです。 いや、呑めないんじゃなくて、呑まないの。なんでって、焼酎を飲んだときがイチバン悪酔いをして、弟とライヴハウスの前で大ゲンカしたり、柏駅周辺でフクロ叩きにされて前歯折ったりしたから。 ところが、最近年齢のせいだか…

ピュアハート、ピュアイヤー

コンビニで、買い物してたんですよ。 したら、若い男の子が店に入ってきたんですが。なにやら、両手で耳をふさいでるんですよ。そのままパン売り場に行って、一瞬、右手を離してパンを引っつかむと、脇に挟んで、また両手で耳をふさぐ。 もう、俺様、興味し…

自己暗示失敗

仕事終わったら、どこ走りに行こうかなー なんて思いながら、終わり際の患者さんを診てたんですよ。先輩の○木さんとその奥さんなんですが。したら、またセキが出てきて、そのうち胃袋の中身が逆流してきやがりまして。 奥さん待たせて、トイレでリバースです…

ゴキブリにバズーカ

先輩の○木さんから電話がありまして。 「メモリ、1GBと2GBのどっちにする?」 「は? SDカードですか?」 「やはり忘れてたか。このあいだ遊びに行ったとき、メモリー増設の話をしてたでしょう」 「あ……かろうじて思い出しました。んじゃ、1GBでお願いします…