笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の赤い糸って中国発なのな

こないだ白衣を新調しまして。 それに伴い、ちと着づらかった一本を退役させます。 ウエストやワタリはいいのに、ふくらはぎが細すぎたのを。 室内着にまわすので、細い下腿部を切り飛ばします。 切ったところの処理は、いつもどおり適当。 んで、これを縫っ…

牛丼を作ろう

土曜は半日仕事で、晩ご飯を作る日なんですが。 帰り道で「あー、牛丼食べたいなぁ」思っちゃったんです。 で、吉野家に寄って帰ろうかと思ったその時、ふと思ったんですよ。 「いや、作ろうか」 つわけで急きょ、スーパーへ進路変更。 牛肉を600gほど買って…

ライダーズファイアクレードル

こないだの山賊宴会で、eisukeさんの使ってた焚き火台なんですが。 メッシュ系の焚き火台は燃え残りがほとんどなく、しかも軽いんです。 ただ、仕舞い寸法が600mmほどありまして、ちょっと長い。 バイクに積めないってわけじゃないですが。 と、SNSでそんな…

100円カバー

アマゾンでバイクカバーの安売りをやってまして。 何を血迷ったか100円とか言ってるんですよ。 なので「面倒なレビュー強制のボロいやつ」かなと思ったんですが。 古いの破れてるし、ちょうどいいかなと思って買ったんですよ。 ずいぶん前に着荷してたんです…

ラックシステムサイズ変更

なんにつけ、気になっちゃうと我慢が効かないんです。 んで、気になっちゃったんですよ、例のラックシステムのサイズ。 前に12.5mmポールので作ったときは、400mm幅でよかったんです。 ところが強度のために19mmポールにしたら、キツキツなんですね。 こんな…

サイドバッグの改造

風なのか花粉なのか、しゃみが止まらないんですよ。 なので、なんと土曜は酒も飲まずに家でおとなしく、本や動画をみたり。 日曜日はさすがにそれにも飽きたので、振り分けバッグをいじってみました。 夏ツーリングの時、不具合を感じて思いついたことがあり…

週末のしき

雨の週末と言えば、基本、本か動画で過ごします。 んで、呑んだくれて泥酔し、そのまま寝落ち。 日曜日もそのままだらけて過ごし、ちょっと小説書いたり。 で、連休の月曜日、朝っぱらから実弟トムが来まして。 ナオミが仕事に出るのを見送ったら、早速宴会…

第11回 ユルベルト参戦記

柏駅周辺の「旨い店をハシゴする」ステキ企画「ユルベルト」。 第11回を迎えるこのイベントに、今年も参戦してきました。 今回は、俺とよしなし、ユウヒ&ゆりあの四人です。 つわけで、まずは前日。 茨城から参戦のよしなしが、前乗りで俺んちにやってきま…