笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大往診 (後編)

二日目は入院してた親父さんが、一時帰宅。 早速、朝から治療をしていきます。 ところが、この親父さんがクセモノでして。 いや、性格とか人格の話じゃなく、単純に身体が。 ナニって、ものすげぇ柔らかいんですよ。 普通、コレだけ悪くなってると、アチコチ…

大往診 (前編)

ナオミの親父さんが、腰の手術をすると言うんです。 俺は個人的に、手術は最後の方法だと思っています。 なので、せめてその前に一度、俺に診せてくれないか? つわけで話がまとまり、ナオミの実家へ往診に行ってきました。 そう、九州の福岡へ。 朝のんびり…

文房具フェア

半日休みだし、涼しいから、どっか行きたいなぁ。 そう思ったんですが、こないだ怪我したんで、でかいのは乗れないんです。 クラッチ握れないから。 そしたら患者さんが、「ジョイフルで文具フェアやってる」教えてくれまして。 文房具はわりと好きなので、…

貧乏小細工

夏休みに、ちと金を使いすぎまして。 おまけに、働いてない分、稼ぎも少ないんです。 書類仕事が終わった瞬間、あまりの少なさに唖然とするくらい。 マジで、こんな顔になりました。 つわけで、買おうと思ってたコットやテント、バッグはオアズケ。 代わりに…

モーターデストラクション(2)

第一話 イズモは困惑していた。 その内容をヒトコトで言えば、「思ってたのと違う」である。 そんな彼の目の前で、男がふたり、組み立て式のイスに座っていた。 ひとりは、実にぼうっとした雰囲気の男だ。 革製らしいツバの広い帽子をかぶり、燃炉に小さな鉄…