笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の漫画

もともと涙腺はゆるいんですが。 体調がわるいと、余計に涙もろくなるタチでして。恥ずかしい話、てめぇで書いた小説読んで泣いたりすることもあるほどなんです。また、普段とは好みが変わって、優しい話なんかも好きになるんですね。もちろん普段は荒っぽい…

副作用

一週間くらい、あぶらっけの一切ない病院食だったわけですが。 ま、それはそれで、俺としてはそんなに嫌いじゃないんですね。もともと、薄味な両親に育てられてますし。 んでま、それはともかくせっかく退院してきたんだから、久しぶりに俺の好きなジャンク…

つわけで

帰ってきた。 某Nのところを読んでるヒトは知ってるだろうが、俺が入ってた部屋はふたり部屋で、もんすげキッツいヤツ(正確には普通のヤツなんだが、嫁がイカレポンチ)だったもんで、わりとイライラはしてたのだ。 んで、激痛と鈍い痛みの波状攻撃で弱っ…

フルボッコ貴族

風呂もシャワーも無理なんで 「お身体をお拭きします」 となるわけですが、ちょうど明治維新あとの皇族や華族のからんだ話を読んでるところだったので、気分は華族のおぼっちゃま。若い女の子ふたりがかりでカラダを拭いてもらってるつーパラダイス的な状況…

アテンション

「かみさん、はいこれ!」ゴー君のお見舞い。文字通りお見舞いされた。

見通し

金曜日オペに決まった。 土日は受付業務してないだろうから、退院は来週になりそうだ。

骨折

転倒右足骨折夏休みパー!行く約束してたみんな、ごめん。

Bob Marley And The Wailers

夏、夜、ラム。 はしゃぐような明るいレゲェじゃなくて。 Bob Marley And The Wailers. トレンチタウンの中庭じゃなく、 曲がりくねった峠道の思い出。 みんな、走ってるのかな。

忍びなさい

クソ暑いさなか、みなさんお元気ですか? 俺は日曜日に見舞われた腹痛の大波も去り、すっかりちゃっかりうっかり元気です。ま、暑いたって整骨院の中は冷房バリバリですからね。おなかさえ冷やさなければ、なんてことはないんですが。 むしろ冷やさなきゃい…

色んな理想

もうすぐ四十になるのに、未だよろよろと迷ってるわけですが。 久しぶりに『浮浪雲(はぐれぐも)』を読みまして。 ま、比較的こんな感じで生きていけてるんじゃないかなと、ちょっとだけ自信が持てたような。いやまぁ、あんなに男にも女にもモテませんし、…

夢ミント

うっかりかみさんと呼ばれるだけあって、物忘れが多いんです。 忘れちゃってもプライベートなら笑い話で済むんですが、仕事ではそうも行かないので、ノートにこまめにメモをつけるようにしてるんですね。「シップ発注」「エアコン掃除」とか。 んで、仕事以…

小さな逆境

順風満帆の時は誰だって君子になれる。 余裕がある時なら、泰然自若と構えることも誰かに優しくすることも、それほど難しいことじゃない。身も蓋もない言い方をすれば、他人の痛みは耐えられるのだ。 もっとも、それがすなわち心無いことだ、悪いことだと、…