笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の復活劇

年末年始はダチが家へ遊びに来るので、キャンプはしません。 なのでキャンプ道具を仕舞ってある押入れの整理をします。 あと、道具や装備のメンテナンス的な手入れも。 つわけでまずは、リュックサックの手入れから。 こないだのキャンプで破れ、応急処置し…

イロハとタカシ

(※内輪ネタのわかりづらい話なので、スルー推奨です) 水曜日、タカシからメール。 遊びに行っていいかとのことだったんで、快諾すると。 すぐあとに、イロハから電話。 職場に顔を出してくれたイロハとバカ話をしつつ。 夕方までに実家へ行かなきゃならな…

キャンプの準備?

明日の土曜日は、たぶん今年最後の山賊宴会。 なので準備するんですが、まずはイチバン大事なアイテムの修繕。 一緒に呑んだくれる、よしなし先生の身体を修理します。 「首が回らんです」と、借金王みたいなセリフを吐く先生。 首が回るようにして、ついで…

秩父から、名古屋から

「腰をやっちゃったから診てほしい」 そう秩父のタツヤから連絡がありまして。 土曜の午前中、仕事しながら待ってますってーと。 閑静な住宅街に爆音を響かせてタツヤが来葉。 あいかわらずエロいラインのロケットスリーですね。 お土産に俺の大好きな「ひつ…

ろろちゃん

水曜日、ろろちゃんが遊びに来てくれまして。 俺は焼酎、ろろちゃんはビールでさっそく乾杯。 サイボクハムのソーセージやハムをお土産に持ってきてくれました。 しかも珍しく、野菜やサラダ付きで。 俺もそうですが、ろろちゃんもすっかり、野菜が旨い年頃…